世界中のカフェ愛好家もおすすめのバイロベイ「THE FARM」

そもそもバイロンベイってどこにあるんだ!?って人もいると思いますので、

基本情報をお知らせします!

 

バイロンベイは、オーストラリアの右下の方に位置する場所にあって、

日本から行く場合はゴールドコーストへの直行便が出ているので、空港からは車で約1時間半ほど南下したところにあります。

f:id:journeysurf:20170527184327p:plain

www.myfirststep.com.au

 

町や人がゆったりしていて、とても雰囲気の良い場所です☺️

ヒッピーの町としても有名な場所で、音楽やサーフィン文化が栄えていて、

皆ハッピーな雰囲気で毎日を過ごしています。

 

 

www.instagram.com

 

ぜひバイロンベイの写真をチェックしてみてください!!

 

そこで今回ご紹介するのは、

バイロンベイ随一(いや世界随一と言って過言でもない)カフェ「THE FARM」

のご紹介です😁

 

空港から約1時間ほどの距離にあるTHE FARM。

その名の通り、農場の中にあるカフェで、豚さんや牛さん、鶏さんもそこらへにいます。肝心のカフェは入り口のすぐそこにあり、平日の朝から人が絶えない人気のカフェです。

three blue ducksという会社が経営をしているカフェで、

店内にはオーガニック食材や、スパイス、コーヒー豆、マカダミア等が売られています。

f:id:journeysurf:20170527185627j:plain

 

パンも生地から作っていて、出来立てほやほやを味わうことができます。

コーヒーもバリスタが在中していて、本当に美味しいものをいただきました!

(ちなみに私の友達がここで働いていて、今年のGWに行ってきたばかりです😁)

 

f:id:journeysurf:20170527185815j:plain

 

ちなみにこの時私は、カフェモカとベーコンエッグトーストを注文!

 

f:id:journeysurf:20170527190057j:plain

(本当に美味しいですよ!)

カフェアートまでしてもらって海外のカフェはなんか素敵ですよね?

コーヒーを待っていると名前を呼ばれて、「どうぞ」って!

 

夜になると、音楽も流して貸切にすることも出来るんだって!

本当に空間がオシャレ!

f:id:journeysurf:20170527190427j:plain

 

 

隣には、お花屋さんが隣接していて、

コーヒー片手にお花を買って帰る外国人の人に見とれていました。

絵になりすぎて困る😁ww

 

f:id:journeysurf:20170527190505j:plain

 

ちょうど私が行った時は天気がよくなくて、曇っていたけど、

ここにきたら、行かなきゃ損なところがあって、ぬかるみの中歩いて

マカダミア食べ放題の農園へ!

f:id:journeysurf:20170527190725j:plainf:id:journeysurf:20170527190656j:plain

 

 

■ここがマカダミア食べ放題の場所■

さっきのカフェから歩いて3分くらい(ずっと農場を歩きます)

ここに生えている木が全てマカダミアの木で、至るところにくるみ割り機みたいのが設置してあって勝手に食べてどうぞ状態!!

 

せっかくだから生のマカダミアをいただきました!

 

「ん????

 

 

「上手い。というかマカダミアそのもの!」

 

それもそのはず、いつも口にしているマカダミアを加工をしていないので😁

f:id:journeysurf:20170527190124j:plain

 

 

この「THE FARM」は世界中から観光客から人気で、

定番の写真スポットもあります!

 

若干曇ってるけど、

でっかい看板と一緒に「ハイチーズ」

(実はこの場所、うしの糞だらけだったので要注意です!!!)

f:id:journeysurf:20170527191320j:plain

 

他にもインスタグラムで写真を見たい方はこちらからチェックして見て😁

www.instagram.com