ポイ活デビュー応援|モッピー新規登録で2,000ポイントはこちらから

【眺望最高の穴場スポット】バンコクマリオットスリウォンルーフトップバーで年末年始の年越しイベントで花火

バンコクマリオットスリウォン年末年始の年越しイベントの穴場花火スポット

 

こんにちは。旅好き陸マイラーのkokoです。

2019年年末のバンコクの年越しイベント(花火)をマリオットスリウォンのルーフトップバー(YAO)にお邪魔してきました。かなり穴場?スポットで眺望が最高に素敵な場所で年越しイベントは絶対おすすめできるホテルです! 

 

眺望抜群のルーフトップーバーからの景色は最高に素敵な空間です。

本当は教えたくないほど穴場のスポットだけど、最高の眺望だからぜひ行く価値あり!( ^∀^)ホッ!

この記事のトピックス 

  • マリオットスリウォンの年越しイベントレポート
  • ルーフトップバー(YAO)の予約方法
  • ルーフトップバー(YAO)のおすすめの席はここ
  • 年末年始はバンコクのNEW YEARイベントがおすすめ
  • 高級ホテルに無料宿泊する方法

【眺望最高】バンコクのマリオットスリウォンのルーフトップバー(YAO)で年末年始の年越しイベントで花火を体験

f:id:journeysurf:20200112153947j:plain

バンコクは毎年年越しイベントとして、チャオプラヤ川沿いで花火をあげるしイベントをやっています。その花火が最高の立地で見られるホテルがあります。

年末年始でお邪魔をしたホテルはマリオットスリウォンです。2018年6月にオープンをしたリバーサイド沿いのこのホテルです。バンコクには毎年多くホテルが建設をされていますが、マリオットスリウォンはかなりおすすめしたいホテルです。立地はそこまで良くありませんが(笑)

クリスマスからは色々なイベントが開催されており、中でも一番人気なのが、年越しのNEW YEARイベントです。

f:id:journeysurf:20200112153928j:plain

年越しイベントはルーフトップバー(32F)のYAOでお酒を飲みながら年越ししイベントを満喫しました。

チラシを見て本当にこんな綺麗に見れるのと疑問でしたが絶景の花火が見れました( ^∀^)ホッ! 

f:id:journeysurf:20200112154130j:plain

去年も実はバンコクのマリオットマーキースで年越しイベントに参加しましたが、絶対にこっち(YAO)の方がおすすめです。 

 

ルーフトップバー(YAO)の予約方法

f:id:journeysurf:20200112153943j:plain

年越しイベントが開催をされるYAOの予約は一体どのようにしたら良いのでしょうか?絶対に良い席を予約するために私が実際に行った予約をご紹介します。

  1. ルーフトップバーYAOに直接メールをする
  2. 年末年始に実施可否を事前にチェックしておく
  3. 座席のPDFをもらう
  4. 座席を指定して予約完了

至って簡単な予約方法です。 飲み放題コースになるので気兼ねなくお酒を飲んで年末年始のイベントを楽しんでください( ^∀^)

予約は秋から動くべし(実際の予約開始は12月1日から)

年末年始のイベントは予約をしないと入れないと思っておいてください。

実際に私が良い座席を確保するために動いた方法をご紹介します。 

  • 夏にメール→年末年始のイベントは未定と返信
  • 決まったらメールするよと返信
  • 9月21日にニューイヤーイベントが決まったと返信
  • 12月1日から予約開始と連絡があり
  • 予約を開始

 というような流れで実際に予約を進めましたが、良い座席はすでに埋まってしまっていて、穴場スポットですが最近人気が出てきてしまっています! 

イベントレポート|花火が抜群に綺麗に見える座席はここ

YAOから事前にメールでPDFをもらって座席をチェックしましょう。

  • Premium Package Table
  • Normal Table

の2つとなっています。プレミアムの方は確か一人5万円程度とかなり高い座席となりますので、狙うのは白いテーブルです。(赤枠で囲っていないテーブル)

さらにBANGKOK VIEWとCHAO PRAYA VIEWと書いてありますので、しっかり花火が見られるチャオプラヤビューの場所を選んでください。

f:id:journeysurf:20200118222119p:plain

ルーフトップバーは2階の構造になっており、下段が1階の座席表。上段が2階の座席表です。おすすめの座席は絶対に2階です。

1階の黄色の座席(高い)が取れれば最高ですが、お値段が・・・狙うは2階の座席です!( ^∀^)ギョッ! 

私が実際に訪れて一番良い感じた座席は「72」「73」「76」の一番端っこにある座席です。ここからはパンフレットの写真の角度になるので一番眺望が素敵です。

次におすすめしたい座席は「59〜66」の座席です。この席はチャオプラヤ川が真っ正面に見られる座席なので、眺望が最高です。そんな私が実際に予約出来た座席は、「75」でした。この座席からもとっても素晴らしい花火が見られます。  

【イベントレポート】眺望の良い席はここだ!

f:id:journeysurf:20200112153912j:plain

マリオットスリウォンのホテルに到着をしてチェックインを済ませてから、近くに夕飯を食べて、いざYAOルーフトップバーに向かいます!

ルーフトップバーは32F最上階にありますので、エレベーターに乗り込み!イベントに参加する人が多いので、みんなドレッシーな格好をしている人が多い!去年の年越しイベントの際は服装を間違えたので、今年は綺麗めな格好で( ^∀^)気分も上がります。32Fに着くと、イベントの受付があります。

f:id:journeysurf:20200112153935j:plain

イベントの受付を済ませると、なんとまーVIPが乗りそうなエレベーターで、ルーフトップバーへ・・・・(写真取り忘れ)

予約していた座席に向かいお酒とおつまみを。YAOのスタッフの人はみんなホスピタリティがあって、お酒も一人一人種類まで覚えててくれて、細かいオーダーにもすぐに対応をしてくれます。「このお酒にこれとあれを混ぜて!」 的な変なオーダーにも対応をしてくれました。しかもお酒が少なくなったら何も言わずに入れてくれる!なんてホスピタリティがあるの( ^∀^)

f:id:journeysurf:20200112154029j:plain

ちなみにこの「HAPPY NEW YEAR」のやつは音がなるおもちゃです。そんなものまで用意してくれていて盛り上がる事間違いなしです。途中から(年越し近くなった時間)太鼓の演奏なども始まり気分が最上級です。

 

そして、カウントダウンが始まります!

「10・9・8・7・・・・・3・2・1」

「ドーーーーーーンっっっっっっっっ」

もう目を奪われるほどの花火が目の前に広がります。

f:id:journeysurf:20200112154018j:plain

実際の写真

 

本当に最高の年越しの思い出!( ^∀^)ギョッ! 

 

年末のバンコク(マリオット系)に無料宿泊する方法

f:id:journeysurf:20190809194314p:plain

今回宿泊をした「マリオットスリウォン」は 「Marriott Bpnvoy」のホテルです。

マリオットボンヴォイ のホテルはポイントプログラムがかなり優れていて、ポイントを貯める(簡単に貯まります)事でポイント宿泊(無料宿泊)が可能です。

 

世界中7,691棟のホテルがポイントプログラムを活用して宿泊する事が可能です。超高級ホテル「シェラトン」「ウェスティン・ホテル&リゾート」「セントレジスホテル&リゾート」「ルメリディアンホテル&リゾート 」「Wホテル」「マリオット」「ザ・リッツ・カールトント」などがプログラムの対象となります。ホテル一覧はこちらをご覧ください。➡︎Marriott Bonvoyホテル一覧

 

2020年12月31日〜1月1日にポイント宿泊をした場合にポイントはいくら必要か?

たったの30,000ポイントで宿泊ができます。

f:id:journeysurf:20200118225955p:plain

30,000ポイントなんて簡単に貯められるよ( ^∀^)ギョッ! 

高級ホテルに無料宿泊する方法
 

マリオットボンヴォイ のポイントプログラムを十分に活用する事。

たったこれだけで、高級ホテルに無料宿泊が可能になります!未知なる世界への入り口はこちらの記事をご覧ください。

www.sk-free-journal.com

年末年始はモルディブ旅行をくっつけると尚良し

私の2019年の年末年始の旅行はこのようなスケジュールの旅行でした。 

スケジュール

内容

12/27〜(夕方便) 成田ーバンコク
12/27(夜) バンコク(空港内滞在)
12/28(朝) バンコクーモルディブ
12/28(昼過ぎ) ホテル到着
12/28ー12/31

モルディブ3泊

12/31ー1/1 バンコク1泊(年越し)
1/2(朝) 日本到着

モルディブで1年の疲れを癒して、年末年始はモルディブで盛り上がる。という最高のプランで、今年(2020年)も同じような旅行を計画をしています。 

 

なぜ、年末年始はモルディブがおすすめなのか?こちらの記事をご覧ください。 

www.sk-free-journal.com

マイルの貯め方 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です