ANAアメックス発行で最大7.5万マイル>

あえてクラブフロアのラウンジを利用する。海外ホテル滞在で節約かつ贅沢な滞在するための活用方法をご紹介

クラブフロアのラウンジを利用して海外ホテル滞在で節約かつ贅沢な滞在

 

海外のホテルに宿泊するなら、お得に贅沢に過ごしたくありませんか?しかも、ホテルのバーやレストランは結構高くコースで予約すると一人1万円以上する事なんてざらにありますよね!?

 

そんな時におすすめしたいのが

あえて、「クラブフロア」に宿泊する手段です。

 

クラブフロア!?料金高いんじゃない!?と思うかもしれませんが、

実は賢く利用すると節約になる事をご存知でしょうか。今回は、クラブフロアを有効活用する手法をご説明させていただきます。

海外ホテルのクラブフロアにあえて宿泊する事で滞在費用を節約できる上に、贅沢な滞在が可能。賢く利用するための方法をご紹介します。

あえて、「クラブランジ」に宿泊する事で滞在を優雅にできる上に実は節約もできてしまうんです。ちょっと怪しいかな?と思うかもしれませんが、クラブラウンジに宿泊する場合と通常の客室に宿泊する場合とで、あまり金額差がない場合があります。

 

その場合は「クラブラウンジ」軽食やアルコールを堪能できるので、差額分を差し引いても結果として節約できる場合があります。

 

そんな「あえてクラブフロアに滞在する」事はどういう事なのかご説明させていただきます。

 

私とクラブラウンジの出会いはドバイの「フェアモントホテル」

 ドバイに滞在をした時に、「クラブラウンジ利用込み」のプランで宿泊をしました。なぜ「クラブラウンジ」を予約したかというと、こんな理由でした。

 

暑すぎて外食するのはきついから・・・

 

正直な話、9月に行ったのでドバイは猛暑(40度を超えるのが普通)で観光なんて休憩を挟まないと行けない状態です。そこであえて「クラブラウンジ」を利用してみようと思った利用したのが「クラブラウンジ」との出会いです。 

 

暑いからという単純な理由クラブランジを利用する事になったのです! 私が宿泊してホテルの「クラブラウンジ」のサービス一覧はこちらです。

「フェアモント」のラウンジのサービス一覧

  1. 専用チェックイン・チェックアウト
  2. バトラー・アイロンサービス
  3. 無料のブレックファースト
  4. 無料のアフタヌーンティー&ドリンク(アルコールあり)
  5. カクテルタイム

クラブラウンジの入り口には「フェアモント・ゴールド」と「ゴールドラウンジ」への直接アクセスが可能でした。もちろん、専用のチェックインカウンターを利用してアーリーチェックインも行いました。

f:id:journeysurf:20190701220547j:plain

 クラブラウンジの内部には、軽食やアルコール・ドリンクがずらっと並んでおり終日利用可能でした。これはかなり嬉しいサービスです。ドバイの観光はかなり疲れるので、ラウンジでゆっくりする時間が必要でした。

 

 そうこうしている間に、「クラブラウンジ」に入り浸ってしまっているではないですか??身体が「ラウンジ」を求めているのです。

f:id:journeysurf:20190616132244p:plain

軽食・アルコールが無料となるとついつい長居してしまい、ラウンジの住民になっています。でも無料だからいくら飲んでも、いくら食べても問題ありません!

 

そこで、クラブラウンジ利用込みの料金は通常の客室から5千円〜6千円上乗せした値段でした。安いと思いませんか??

 

優雅な滞在ができる上に、軽食は無料・アルコールも無料、そして値段も安い。アルコールが無料ならむしろお得に宿泊できちゃいます。この事実を知ってからは「クラブラウンジ」に魅了されて、いつも海外ホテルを検索する時にはクラブラウンジの内容と値段をチェックしてできる限りクラブランジを利用するプランでホテルを予約しています。

 

そもそも「クラブフロア」「エグゼクティブフロア」ってどんなサービスなの?

海外のホテルにはクラブフロアが結構多くあります。(もちろん日本のホテルにもありますが)ホテルによって、サービス内容は異なりますが、 高層階にある事が多く、クラブフロアの専用ラウンジでは、軽食やアルコールを無料提供しているホテルが多いです。しかもカクテルタイムで午後3時〜7時頃までゆったりお酒を飲める時間があったりと、優雅な時間を過ごす事が可能です。

 

また、専用ビーチアクセスなどのサービスがついているホテルもあって、ほかのお客様とは違う優雅なホテルステイが堪能できます。 

f:id:journeysurf:20190701223439p:plain

「クラブフロア」のサービス一覧

  1. 専用チェックイン・チェックアウト
  2. 軽食・アルコールの無料提供
  3. 専用コンシェルジュ
  4. カクテルタイム
  5. アーリーチェックイン・レイトチェックアウト
  6. 専用アクセス
  7. 滞在中のホテルサービスの優待

など、ホテルによって様々なサービスがあります。もちろんホテルによって「クラブフロア」のサービス内容は異なりますが、絶対に滞在を優雅にしてくれる事は間違いなしです。

ワンランク上の滞在を実現する「クラブフロアの滞在

 

「クラブフロア」はいくらくらいするの?

絶対料金高いと思っているかもしれませんが、 

実はクラブラウンジって意外と安いんです。

ホテルによって、クラブラウンジの内容やサービスも様々ですが、私が宿泊してきたホテルの平均だと、通常の客室から「クラブラウンジ利用込み」の客室は5千円〜多くとも1万円高いというところが大抵です。

 

1万円を払ってても「クラブラウンジ」がおすすめ

 その理由は明確です。

  • 優雅な滞在ができる
  • 軽食やアルコールを外で食べる、飲むと考えるとむしろお得
  • レイトチェックアウトなどのサービスが豊富  

 

実はお得に滞在できるだけでなく、優雅な滞在ができるのが「クラブラウンジ」 

楽天トラベルで探す。ワンランク上の滞在ができるクラブラウンジ特集

実はお得!クラブフロアプランでワンランク上の滞在 【楽天トラベル】

 

私が宿泊したプリンスワイキキのクラブラウンジを例にして比較して見ます。

 

 プリンスワイキキクラブラウンジ比較

オーシャンフロント

プレミア

 

f:id:journeysurf:20190701224239p:plain

720ドル 

プリンスワイキキ

クラブルーム

f:id:journeysurf:20190701224226p:plain

825ドル (クラブラウンジ利用込み)

 では、この差額105ドルで何ができるかが問題です。

プリンスワイキキでは、クラブラウンジ利用で以下のサービスが利用可能です。

プリンスワイキキのサービス一覧

  1. 食事一品(昼食時、夕食時、カクテルタイム)
  2. アルコール類無料(ビール・赤・白ワイン)
  3. フリードリンク
  4. 無料Wi-Fi接続
  5. プライベートチェックイン・チェックアウト
  6. 日本語コンシェルジュサービス
  7. 無料新聞・雑誌
  8. フラットスクリーンテレビ

やっぱり、軽食とアルコールの飲み放題が一番お得ですよね?お酒を2人で5杯も飲めば元は取れてしまいます。このように「クラブラウンジ」がおすすめなのです。

 

あえて「クラブフロア」に宿泊して優雅でお得な滞在にしよう 

ここまでご紹介させて頂いた内容を見て頂ければ分かりますが、あえてクラブラウンジに宿泊する事以下の事ができるようになります。

 

優雅な滞在

アルコール類の無料でむしろお得(5杯で元は取れる)

専用チェックイン・チェックアウト

専用テーブルでのディナー ・・・

など、様々な優雅なサービスがあるのにも関わらず、実はお得なのです。

ぜひ皆さんも一度クラブラウンジが利用できるプランで宿泊して見てはいかがですか?

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA