ポイ活デビュー応援|モッピー新規登録で2,000ポイントはこちらから

モルディブが新型コロナで大打撃。リゾートホテルを隔離施設に?

今や観光都市として大人気のモルディブが新型コロナの影響で存続の危機に関わるほどの影響が出ているというニュースが飛び込んできました。大のモルディブすきの私からしたら、この先どうなって行くのか?と不安になっており、今年もモルディブ旅行を予定していたため残念でなりません。

モルディブが新型コロナで大打撃を受けている。高級リゾートホテルが隔離施設として観光客はどうする?

モルディブが新型コロナで大打撃を受けています。
2019年度は2回モルディブ旅行に行きましたが、どちらも最高の体験をさせてくれたモルディブ。そんなモルディブが現在はとてつもなく大変な事になっているというニュースを見たので速報でお伝えできればと思います。参照元:日経新聞

新型コロナウィルスに関する注意喚起

・過去14日間の渡航歴の申請が必須
・首都マレに特別クリニックを親切
・リゾートホテルの一部制限
と様々な渡航条件はかなり厳しく設定している他、リゾートホテルでの感染者が出ているところはホテル内への立ち入りを制限しているとのことです。

さらには中国・イラン・韓国の一部・イタリア・バングラデシュからは渡航制限がかかっているため、今後さらに制限は広がると予想されます。

GWの旅行はNG

常に最新のデータとニュースを調べて欲しいのですが、GWの渡航はやめた方が良いと思います。年末までにどこまで収束するかですが、しばらくは様子を見る事をおすすめします。すでに予定を組んでいる人はステイですかね・・・

簡潔にモルディブの状況をまとめましたので随時最新情報を更新して行きます。モルディブ好きの皆さまに正しい情報が伝わり、モルディブへの旅行が大切なものとなる事を願って、渡航は現在控えるのが懸命ですね!!

モルディブに年末年始は大丈夫?コロナの影響は

現状年末年始の渡航状況はまだ読めない状況です。

今後のコロナの状況を踏まえて計画的に旅行をしましょう!モルディブは観光というよりホテルでの滞在がメインになりますが、空港での対応、日本の出発の対応など様々なところで人と多く接触をする場面があるので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です