ANAアメックス発行で最大7.5万マイル>

アウトリガーコノッタモルディブ旅行記【レストラン&アクティビティ&スパ】

f:id:journeysurf:20190504225615j:plain

 

 2019年GWを活用してアウトリガーコノッタモルディブ に宿泊をしました。

旅好きによる旅好きのためのブログ&ツイッターをやっているkokoです! 

 アウトリガーコノッタモルディブで至極のリゾートステイ【宿泊レポートPART4】 

MEMO
PART4では「レストランやアクティビティ&スパ」について記事にします。

アウトリガーコノッタのアクティビティをご紹介

モルディブの人気アクティビティはやっぱり、「シュノーケリング」「ダイビング」「シーカヤック」「モータースポーツ」です。私達が宿泊した日は全日快晴でしたが、風が強くカヤックなどは出来なかったです。(本当はスタンダップパドルボードしたかった・・・)

 

アクティビティ(基本情報)

  • シュノーケリングツアー
  • 魅力的なシュノーケリングツアーを1日に2回実施しています。2時間のエクスプロレーション、3時間のエクストラバガンザ、3時間のタートルクエストシュノーケリング、海洋生物学者との30分のハウスリーフシュノーケリングからお選びいただけます。ドニボートに乗って、静かで保護されたリーフの環境に住む素晴らしい何千ものカラフルなサンゴ礁の魚類、鮮やかなサンゴ礁、エイを鑑賞しに行きましょう。さらにナイトシュノーケリングでは、暗くなったリーフのまったく違った生物の姿をお楽しみいただけます。シュノーケリングの装備は無料です。シュノーケリングを安全にお楽しみいただけるよう、装備をお渡しして出発する前にプールでシュノーケリングのオリエンテーションを簡単に行います。
  • ウォーターアクティビティ
  • カタマラン:
    セールにいっぱいの風を受けて、波の音を楽しんではいかがでしょうか。ビギナーおよび経験者のためのセーリングレッスンとコースをご用意しています。

    水上スキー、ウェイクボード、ニーボード:
    スピードボートに引かれて、スキーやボードの上でしっかりとバランスを保ちましょう。

    シーボブ:
    海洋を波を切って疾走したり、波の下にもぐったり、僅かな練習で上手に操れるようになります。

    ジェットスキー:
    隣の島へツアーをしたり、イルカを探して湾内巡りをしたりはいかがでしょうか。

    ウェーブサーフィン:
    初心者でもベテランでも楽しめる素晴らしいフヴァドゥアトールのサーフスポットがすぐ近くにあります。

    ウィンドサーフィン:
    島の沖合を爽快に疾走しましょう。初心者およびベテランウィンドサーファー用のレッスンがあります。

    カイトサーフィン:
    波を眼下に空中アクロバットを楽しみましょう。

    パラセーリング:
    島の上空高く、空を飛ぶ自由と素晴らしい景色をパラシュートで楽しむエキサイティングなスポーツです。 

    バナナボート、フライングアームチェア、その他の娯楽施設も揃っています。

    アウトリガー・コノッタ・モルディブ・リゾートで日常からエスケープ。

 

f:id:journeysurf:20190506130859j:plain 

アクティビティは「Snorkeling Extra Vaganza」が本当におすすめです。

ハウスリーフでのシュノーケリングも綺麗で、サンゴやドロップオフにも直接いけますが、せっかくなので無人島に行ってシュノーケリングするともっと綺麗な海があなたを待っています。

 

Snorkeling Extra Vaganza(基本情報)

  • ・アウトリガーコノッタモルディブの周辺にある2つの無人島へシュノーケリングツアー。(移動15分×2 シュノーケリング時間30分 の約2時間のつあー内容です。)
  • ・スタッフ先導でシュノーケリング
  • ・お水や炭酸(スプライト・ジュース用意)&シャワー完備(これは嬉しい)
  • ・シュノーケリングセット貸し出し

 

スタッフも非常に親切で、写真撮影もいっぱいしてくれます。

f:id:journeysurf:20190506132916j:plain

スタッフさんが下に潜ってくれて、綺麗な写真をパシャり。スタッフは強靭な肺機能を持っているので水中10mは軽く潜る事ができるので魚を探してくれたりGoProで写真撮影をしてくれたりします。お話も面白く親切に対応してくれます。

(ちょうど私達を担当してくれたスタッフさんが青森に留学をした経験がある方

で日本の話で盛り上がりました!!)

f:id:journeysurf:20190506132919j:plain

f:id:journeysurf:20190506132917j:plain

ハウスリーフ(ホテル周辺)でも綺麗なサンゴやお魚を見る事ができますが、せっかくなのでもっと綺麗な海でシュノーケリングをしたいという方にオススメです。

f:id:journeysurf:20190506133130j:plain

こんな大きなスピードボードで出発。乗客は私達2人なのに、スタッフは4人となんとも手厚いサービスです。

 

他にも、カヤックやスタンダッぷパドルボードをしたかったのですが、私達が宿泊した2019年GWは風が強くて断念をしました。風が弱ければシーカヤックなどが本当に素敵だなって思います。ぜひ今後宿泊するお客様はやって見てください!

 

 

アウトリガーコノッタのレストランをご紹介

レストランは合計で2つあります。(ブルーソルト/朝食・昼飯・夕飯・鉄板焼き)

オールインクルーシブプランではブルーソルトでの食事はプレミアムセレクションを除き基本的に全て無料です。プレミアムセレクションは有料(高めのお酒やカキなどのお食事)ですが、基本的な食事内容で満足できます。

 

ブルー・ソルト(基本情報)

  • ・1日中利用できるインターナショナル・オールデイ・ダイニングです。ご注文をいただいてから料理をするので新鮮な料理をお届けしてくれます。島で採れた魚を無国籍料理、アジア風、ヨーロッパ風など幅広い料理を提供してくれます。

***料理の内容は下記をご参照ください*** 

jp.outrigger.com

 

全ての食事をアウトサイドで開放感のある海の見えるテラスで食事。

朝食・昼飯は基本的にここで食事をしました。

f:id:journeysurf:20190506135136j:plain

朝食編

朝からお酒を飲んでます。(ここのモヒートが本当に美味しかった・・・)

f:id:journeysurf:20190506134816j:plain

朝食は基本的にメインは注文してその場で料理をしてくれます。他飲み物やフルーツなどはビュフェスタイルで自分で取りに行くスタイルです。日本食(薄い味噌汁と鮭)もあるので海外の料理に飽きた場合が日本食を食べて見てください。

 

私も最終日に日本食をいただきました!懐かしの味。

f:id:journeysurf:20190506134731j:plain

調理したてのパンが本当に美味しい。

f:id:journeysurf:20190506134729j:plain

昼食編

f:id:journeysurf:20190506135624j:plain

コノッタバーガーが本当にボリューミーで美味しかった。

オールインクルーシブで食べてばっかりでお腹があんまり空いていなかったけど、

このバーガーを見たら空腹になってぺろっと食べちゃいました!!

f:id:journeysurf:20190506135415j:plain

1日だけ、プールのカバナで食事をしました。海の風を感じながら、お酒とピザとフレンチフライ、シーザーサラダを食べて気分爽快。

f:id:journeysurf:20190506135440j:plain

食事の後は、ゴロゴロ寝る(この時間が幸せ)人とNETFRIXで映画をみる人(この時間もまた幸せ)で3時間くらいゴロゴロ。この時にちょうどスコールで1分くらい大雨になりましたがすぐに晴れました。

 

5月は季節の変わり目で雨が降る時も多いらしいですが、私たちが滞在したタイミングは全日快晴で本当に素敵なリゾートステイを堪能できました!!

夕食編

f:id:journeysurf:20190506135138j:plain

夕飯はより海に近い雰囲気の良いテラスでご飯です。10時までオープンしているので(プールバーは12時まで)いつも8時か9時頃に行って遅めの夕飯をしました。

f:id:journeysurf:20190506135319j:plain

お肉料理屋お魚料理を堪能して心も体も満足です。

f:id:journeysurf:20190506135317j:plain

本当にいつも飲んでばかりでこの旅で太った事間違いありません(体重計は乗ってませんが・・・怖くて乗れません)

私たちは鉄板焼き(オールインクルーシブ外/一人65ドル)は食べませんでした。

ブルー・ソルトだけで満足できたので、鉄板焼きは遠慮してしまいました。鉄板焼きの情報が無くごめんなさい!

 

また、最終日の夕食はBBQプランをスタッフに勧められました。(海の上でBBQをしてくれます。現地の音楽やダンスに合わせてスタッフが踊っている横での食事。雰囲気があってとても楽しそうでした。でも強風で砂が少し気になるかな・・・・)

 

アウトリガーコノッタのスパをご紹介

オールインクルーシブプランでは30分のフットマッサージがついてくるので、2日目の正午に二人揃って30分のマッサージを受けました。

 

また、バッグ(背中)のマッサージを体験しました。本当に至極の時間でたまらなく幸せでした。 

ナヴァサナ・スパ(基本情報)

  • ナヴァサナ・スパでは、心の平静とリラクゼーション、そしてバランスを取り戻すトリートメントをご用意しております。5つのトリートメントルーム、屋内プール、ハイドロセラピー施設、リラクゼーション・ラウンジを備え、数々のシグネチャーのセラピーが究極の施術を提供いたします。リゾートのフィットネスセンターとキッズクラブに隣接するスパでは、便利で楽しい環境で、エクササイズとレクリエーションアクティビティをお楽しみいただけます。ナヴァサナ・スパでは、ギフト・チケットをご利用いただけます。

***料理の内容は下記をご参照ください*** 

jp.outrigger.com

 

f:id:journeysurf:20190506140924j:plain

ウェルカムドリンクのジンジャーティーとレモングラスの香りがついたおしぼりでリラックス。

f:id:journeysurf:20190506140607j:plain

休憩場所に通されて、必要情報を記入します(病気や症状、マッサージの強さなど)

その後、一軒家のマッサージ部屋に連れて行かれ、施術開始。開始後10分で眠りに落ちました。モルディブ までは長旅で少々疲れも溜まっていたので本当に気持ちよかったです。

f:id:journeysurf:20190506140539j:plain

マッサージ後はハイドロプールで体を細部から癒して1日を満喫。

ちなみにハイドロプールはいろんなリゾートホテルに泊まって来たけど、今回が初めてのハイドロプールです。銭湯気分でプールを堪能しました。

(本当は使い方違うんだろうな?と思いつつ横になってました)

 

 

 他の記事はこちらをご参照ください。

ホテル到着までの旅路や、オールインクルーシブの内容、水上コテージレポートなど皆さまのご参考になれば・・・!

 

 

 

MEMO
今回の旅行をPART1〜5に分けて記事にしました。
 
***PART1/ホテル到着までの旅路***

www.sk-free-journal.com

***PART2/オールインクルーシブの内容***

www.sk-free-journal.com

***PART3/水上ヴィラ&ホテルマップ***

www.sk-free-journal.com

***PART4/レストラン&アクティビティ&スパ***

www.sk-free-journal.com

 ***PART5/絶景写真&スポット***

www.sk-free-journal.com

 

 皆さんのご旅行が素敵なものになりますように✨ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA