【最大10万マイル超】ANAアメックス最新入会キャンペーン入り口はこちら

ANAトクたびマイルとは?片道3,000マイルでお得にマイル旅(対象路線は毎週火曜発表!)

ANA今週のトクたびマイルとは?沖縄・石垣は対象路線に入っている?

新型コロナの影響で中止をしていた、「ANAトクたびマイル」が2020年7月1日から再開です!

koko

お得にマイル旅をするならおすすめのサービスです!

トクたびマイルの特徴

  1. 3,000マイルから利用可能
  2. 毎週路線発表
  3. 自由に選択できる

少ない料金(マイル)で好きな時に好きな場所にいける利用者に優しいサービス!

それでは、もっと詳しい内容を解説して行きます!

ANA今週のトクたびマイルとは?片道3,000マイルからお得にマイル旅!

ANA特典航空券は1区間5,000マイルから発券が可能ですが、トクたびマイルでは3,000マイルからです。

メリット

  1. 3,000マイルと少ないマイルで旅行ができる
  2. 払い戻し可能
  3. 好きな路線を選べる(片道から利用可

デメリット

  1. 直前まで予約できない

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、今週のトクたびマイルの実施は中止しておりました。緊急自体宣言の解除、ならびに県をまたく移動制限の解除がされた事から2020年7月1日(水)からトクたびマイルを開催します!

koko

JALのどこかにマイルは路線がランダムなので、ANAと大きく違いがありますね!

 

トクたびマイルのスケジュール

やっとやっと!再開しました!
再開最初の対象路線はまだ決まっておりませんが、面白い路線が出てくると良いですね!

予約発券期間

毎週水曜日〜翌週火曜日まで

この期間中の対象路線の航空券をお買い求めください。

搭乗期間

毎週木曜日から翌週の水曜日まで

予約発券期間に購入した路線にご搭乗。

対象期間外(ハイシーズンは対象外)

対象じゃない期間があるのでチェックです。

対象期間外
2020年8月6日〜26日、2020年11月26日〜12月2日、2020年12月24日〜2021年1月6日、2021年2月25日〜3月17日

 

今週トクたびマイルの3つのポイント

ANA今週のトクたびマイルとは?内容を解説

koko

トクたびマイルがどうしてお得なのか?3つのポイントで解説します!
  • 3,000マイルと少ないマイルでお得に旅行

毎週木曜日から1週間。片道3,000マイルから利用可能。対象路線によっては5,000マイルなどがありますが、通常のマイルより安く購入ができます。

  • 毎週変わる路線から好きな旅行を自由

毎週火曜日の午前12時に路線発表。その中から行きたい場所を自由に選択ができるのがポイント。JALのどこかにマイルは行先はランダムなので、違いがあります!

  • マイルを使ってすぐに旅ができる

毎週水曜日の午前0時から予約開始。搭乗日前日まで予約が可能。マイルがあればすぐに予約⇨旅行が可能

 

対象路線は週ごとに変わります

対象路線は全国各地です。

週ごとに10〜20の路線が対象で好きな路線を選べます。

隔週で対象路線は変わりますので、毎週チェックが必要です!
石垣や沖縄、新千歳、博多など主要路線から関東・中部・関西・中国・四国地方など様々な路線が対象です。

koko

石垣や沖縄など路線はあまり多くはありませんが、あまり行く機会がない空港にいけるのがポイントです!日本の良さを再発見

 

沖縄・石垣・北海道(新千歳)なども対象

対象路線は週ごとに変更となりますが、沖縄などの主要路線も対象になるケースがあります!

毎週毎週チェックしておきましょう!

ご注意点やキャンセル規定

ご注意点をいくつかあげます。

  1. 選択した区間が対象路線の場合、「キャンペーン適用マイル」と「通常マイル」を選択可能なので、必ずキャンペーン適用マイルを選択してください。
  2. 必要マイル数が異なる区間(2区間以上)をご利用の場合は、1区間ずつ予約をしてください。
  3. 特典航空券(トクたびマイル)が利用できる座席数は限りがあります

キャンセル規定は以下の通りです。

  1. 予約変更はキャンペーン期間内・同一区間に限りOK
  2. 払い戻しは可能(未使用の場合)/1名あたり3,000マイルの取り消し手数料がかかる

ANAトクたびマイルまとめ

最後に内容をおさらいしましょう!

まとめ
  • 3,000マイルから予約・発券が可能
  • 対象路線は毎週火曜日発表
  • 対象路線内であれば2区間以上利用可能
  • キャンセルにはご注意(規定参照)

急な出張や、旅行などの場合にお得に利用できるのがポイントです!ぜひ一度利用してみてください。

ANAマイルを貯める方法

陸マイラーの「ANAマイル」の貯め方を実践すれば年間50万マイルが貯められる?って本当?

そんな疑問は本記事を見れば払拭される事間違いなし!すでにANAカードを持っている人もそうでない人も一から分かりやすく解説をします。

結論を先に説明します!ANAマイルを貯めるロードマップを公開

  1. 初心者がマイルを貯めるロードマップ
  2. マイルの基礎知識
  3. ANAマイルで乗れる航空会社
  4. 飛行機に乗って貯める
  5. クレジットカード発行で貯める
  6. ポイントサイトで貯める
  7. さらに大量にANAマイルを貯めるポイント紹介

この6つの構成でご紹介します!

ANAマイルを大量に貯める方法

ANAマイルは初心者の人でも年間で50万マイルを貯められます。

こちらの記事でロードマップを開示していて、初心者でも簡単に多くのマイルを獲得できる手助けをしています!

ANAマイルの貯め方|裏ワザ不要の初心者おすすめの方法【陸マイラー直伝】ANAマイルの賢い貯め方と使い方|裏ワザ不要で年間50万マイル貯める方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です