ANAアメックス発行で最大7.5万マイル>

【最高級ホテル】キーマラ(Keemala)テントハウスヴィラ宿泊レビュー|ブログで紹介

【最高級ホテル】キーマラ(Keemala)テントハウスヴィラ宿泊レビュー|ブログで紹介

プーケットNO.1のお籠りラグジュアリーホテル

毎月海外旅行をするトラベル太郎が「一生に一度は絶対に行く!」と決めていたホテルにやっと宿泊できました!

それほどキーマラは魅力に溢れていて全世界のツーリストから愛されているホテル。

Keemalaの魅力

  • プーケット随一のラグジュアリーホテル
  • 自然豊かな環境(森の中の楽園)
  • 客室タイプが違うので分泊して楽しい
  • プール付きの客室でお籠りステイ
  • 絶品の朝食レストラン
  • テントヴィラ・鳥の巣のようなユニークなホテル

トラベル太郎が一度は泊まってみたいとずっと思ってた場所にようやくこれました

※2022年7月の宿泊

滞在の様子はYOUTUBEで

2022年7月、念願のプーケット旅行へ。

滞在初日はプーケット随一の秘境リゾート「ナカアイランド(宿泊記はこちら)」に宿泊をしてそこから「キーマラ」に向かいます。

海外ホテルがお得なおすすめ旅行サイト 

 

「楽天トラベル」でキーマラを予約する

「Hotels.com」でキーマラを予約する
「HIS」でキーマラを予約する
※会員登録をすると25%オフに!

 

チェックインへ|絶景の景色に感動!

Grabを利用してホテルに到着してまず向かったのは雰囲気が素敵なロビー(この空間最高じゃないですか?)

ウェルカムドリンクをいただきチェックインを済ませます。

ホテルに到着したのは13時頃でしたがまだお部屋の準備ができていないようで1時間ほど待ってくれとのこと。

ホテル内をお散歩しながら待ちます!

ロビーからは「これぞキーマラ」という景色が見られて本当に素敵。

森の中に建てられたユニークな客室が魅力的です。

ロビーの雰囲気が素敵

なんと言ったら伝わるかわかりませんが、床の装飾と壁のギザギザ(表現悪い・・・)のコントラストが素敵で太陽の光が入るとより綺麗に映ります。

こういう細かい装飾とかがキーマラの魅力の一つなんですよね( ^ω^ )

チェックインには結構時間がかかっているみたいで、ホテルに到着したけどお部屋に入れない人はロビーの下にある憩いのスペースで寝てます。。。結構な人は寝ていました(笑)

 

ホテルの全体像|まるで宝の地図のようなホテルマップ

チェックイン時に渡された宝の地図(ホテルマップ)を片手に客室に入れるまでホテルの散策をしていきます!

ホテル内(客室エリア)はかなり急勾配な坂道が多いので移動は基本的にバギーですが、歩いていきます。。。(笑)

キーマラにある4つのカテゴリ(クレイコレージテントヴィラツリーハウスヴァーネスト)がどうなっているのか?しっかりチェックしていきたいと思います!

今回宿泊したのは505の客室です!では早速お部屋の中に行きましょう!

テントハウスプールヴィラに宿泊(1泊目)

遊牧民のライフスタイルの着想を得た「テントプールヴィラ」は一定の場所に止まらず旅をし続ける意味が込められいているそう。(こういう設定本当に好き

ベッドルーム

   

おしゃれなビーチバック

テントプールヴィラは本当にテント仕様でした(正直外観だけ?かなと思ってましたがしっかりテントの客室です)

ラグジュアリーなグランピング施設のような感じでとっても素敵。

一つ一つの置物やインテリアが全て可愛い。木や皮を使っているところが先住民のライフスタイルをモチーフにしている感じが伝わってきます!

1泊目のテントプールヴィラをチェックアウト(2泊目はツリーハウスヴィラに宿泊)しておきにベッドメイキングで感謝の気持ちを伝えておきました( ^ω^ )

鳥になった気分!空につながらツリーハウスプールヴィラの様子はこちら

客室プール

7メートルくらいあるプールからホテルの全体を見渡すことができます。

プールの前にはくつろげるスペースもあります。ビーチチェアもあるので客室にお籠りするのに最高の客室です!

客室にあるコーヒメーカーで豆から引いてプールでリラックスタイムです。

バスルーム

シャワールームは外と中に2ヶ所あります。タイルの雰囲気がとっても素敵じゃないですか?

バスタブはプールに直接出られるエリアにあって、お花が散りばめられています。

アメニティ

ミニバー

 

朝食(レストランMALA)

2日目の朝に朝食はレストランにていただきました!

3日目の朝はインルームダイニング(ツリーハウスヴィラでの朝食の様子

 

 

色とりどりの料理が並んでいる感じがとっても素敵です。

朝食はセミビュッフェ形式でメイン料理はオーダーをして、後はビュッフェで好きなものを取りにいきます!

しかも朝からシャンパンが飲み放題!!(サイコーーーーー)

タイ料理のラーメン(バミー)

大のタイ料理好きなのでまずは定番のタイラーメンをいただきます!

しっかり野菜もいただきます!海外旅行では野菜不足になっちゃうのでサラダやフルーツが豊富だと嬉しいですよね^ ^

フレンチトースト

もう一つのメイン料理は「フレンチトースト」をチョイス!

これもまた絶品でした( ^ω^ )

ランチ(レストランMALAにて)

朝食の会場と同じレストランMALAにてランチをいただきました。

キーマラオリジナルハンバーグは本当に美味しかった!分厚い肉から滲み出る肉汁がうますぎです・・・

ランチもう一つはパッタイをチョイス!

タイ料理の中でもTOPクラスで大好きなパッタイ(タイの焼きそば)もキーマラ仕様で絶品

キーマラの客室カテゴリの違いと特徴

キーマラには4つのカテゴリの客室があります。

  • クレイプールコテージ
  • テントプールヴィラ(1泊目に宿泊)
  • ツリープールヴィラ(2泊目に宿泊)
  • バーネストプールヴィラ

客室タイプがかなり異なりますので、分泊していろんな客室を楽しむのをお勧めします!

客室にはそれぞれモチーフ(設計の由来や意味)が込められいるのでぜひチェックしてみてね!

クレイプールコテージ

こちらの客室はキーマラの中でも一番下のカテゴリのコテージタイプ。

クレイコテージプールヴィラのモチーフとは・・・

コン・ジョーン(放浪者)一族のライフスタイルを表現

 

テントプールヴィラ

1泊目に滞在したのはこちら

テントプールヴィラモチーフとは・・・

 

コン・ジョーン(放浪者)一族の遊牧民のライフスタイルに着想を得たテント・プール・ヴィラ

 

ツリープールヴィラ

2泊目に滞在したのはこちらの客室。

テントハウスプールヴィラもよかったですが、やっぱりキーマラといえばこの客室。メゾネットタイプで個性的な雰囲気がとっても素敵です。まるで鳥の巣に住んでいるかのような感覚・・・

キーマラの中でも一番人気な客室らしいので早めに予約をしておきましょう( ^ω^ )

鳥になった気分!空につながらツリーハウスの様子はこちら

ツリーテントハウスヴィラのモチーフとは・・・

 

星を崇拝していた「ウェハ」(空)族に敬意を表しています。空に近づくために、彼らは木からぶら下がって生活し、眠りました。

 

バーネストプールヴィラ

こちらはキーマラのホテルの中でも最上級のカテゴリです。

ホテル内には3つしかなくて大自然の中の絶景を見ながら客室とは思えないほど大きいプールがあります。

リビングやベッドルームも個性的な雰囲気でとっても人気なカテゴリです。

ヴァーネストプールヴィラのモチーフとは・・・

 

キーマラのトレードマークである鳥の巣プールヴィラの象徴的な織物の外観デザインは、「ルンノック(巣)」氏から着想を得ています。

 

キーマラをお得に予約するならおすすめの海外ホテル予約サイト

どちらからの旅行予約サイトは比較的料金設定が安い場合があります。

私も海外ホテルを検索する際は参考にしているのでぜひチェックしてみてください!

海外ホテルがお得なおすすめ旅行サイト 

 

「楽天トラベル」でキーマラを予約する
「Hotels.com」でキーマラを予約する
「HIS」でキーマラを予約する
※会員登録をすると25%オフに!

 

プールの様子・ツリーハウスの様子は別の記事でご紹介

まるで鳥の巣!ツリーハウス宿泊

鳥になった気分!空につながらツリーハウスの様子はこちら

森の中のオアシス

プーケット随一のお籠りホテルでハッピアワーをプールで乾杯の様子

今回のプーケット旅行ではJALマイルを使ってビジネスクラスで旅行をしました!

マイルとポイントがあれば実質無料で海外旅行ができるようになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA