ポイ活デビュー応援|モッピー新規登録で2,000ポイントはこちらから

簡単に稼げる副業|ポイ活のメリット・デメリットを全力解説

外出自粛の中、副業に注目をしている人は多いのではないでしょうか?
今まで、数多くの副業に手を出してきましたが、その中でも一番簡単に稼げる副業は「ポイントサイト活動(ポイ活)」であるという結論に至りました。でも実際のところデメリットもあるのでしっかりと解説をして行きます!

私の副業遍歴(手当たり次第手を出しています)

・投資・FX

・ブログ

・ライター(クラウドソーシング)

・写真販売(PIXTA)

・せどり(メルカリ・ラクマなど)

・ポイ活←一番簡単でおすすめ

色々と試しては辞めを繰り返して来ましたが、ポイ活は簡単に初心者でも続けられる在宅ワーク(副業)です。
では、どうしてポイ活は簡単に稼げる副業なのか?を全力で解説して行きます!

正直にデメリットもお伝えします!!

本記事のトピックス

・在宅ワークの種類

・ポイ活のメリット・デメリット

・ポイ活のメリットを解説(①〜⑦)

・ポイ活のデメリットを解説(①〜④)

・誰でもすぐに始められるのがポイ活

一番簡単な在宅ワーク(副業)は何?ポイントサイト(ポイ活)のメリット・デメリット

ポイ活のメリット・デメリットを全力解説

まだポイ活を初めていない人・一度登録はして見たけどあまりやっていない人向けに、
ポイ活が一番簡単な在宅ワーク(副業)のメリット・デメリットについて全力で解説をします。

その前に簡単に自己紹介から・・・

自己紹介:ポイ活の達人(ポイ達

私はこれまでポイントサイト副業を始めて約2年経過しますが、今では月数十万円のお小遣い稼ぎができております。

実は飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯める「陸マイラー」を中心に、普段は会社をしながら副業ブロガー兼陸マイラーをやっています!ポイ活は陸マイラーの基本中の基本なので、かなりポイ活に精通しています!

これからご紹介するポイントサイトを攻略(コツを掴む)すれば初心者でも簡単に稼げるようになります。

そんなポイ活の達人(ポイ達)から今回はポイ活の本音に迫って行きます!

  • メリット①〜⑦
  • デメリット①〜④

で詳しく解説して行きます!

メリット・デメリットはそれぞれ詳しく解説するので最後までご覧ください!ポイ活の本質が理解できますよ( ^∀^)

メリット①:すぐに始められる(登録すればOK)|面倒な登録は必要なし

ポイ活に必要なものは

  • スマホ(PCでもOK)
  • ポイントサイト登録

これだけです。1分もあればスタートラインに立つ事ができます。さらには、30分もあれば1万円を稼ぐ(10,000円相当のポイント)事だって可能です!さらに、登録内容は基本的には以下の情報です。

  • 名前
  • アドレス
  • 年齢
  • 性別

など基本的な情報を入力するだけで登録が完了します!そこからすぐにポイ活ができるので開始1分でお小遣い稼ぎができるのはかなりのメリットです。

【関連記事:モッピーの月額利用サービス案件は超優秀案件で30分以内にポイント確定

メリット②:誰でも平等に始められる

ポイ活は誰でも始められる!最強なメリットでしかありません!

  • サラリーマン
  • 主婦
  • 学生

誰でも始められるのがポイ活のメリットです。他の副業(例えばUber Eatsの用なギグワーク)は主婦の人は少しやりずらいと思います。家にいながら、子供の面倒を見て家事をしながらできるの副業はポイ活が一番優れています!

さらに他の副業(クラウドソーシング)だとライバル(同業など)より良いコンテンツの提供などが求められますが、ポイ活は一切そのような事は必要ありません!ポイ活は誰でも平等に始められる!

メリット③:初期費用がいらない

登録だけでポイ活はスタートができるので、面倒な登録や登録料は一切かかりません!無料案件を実施すれば、費用は一切かからずにポイントを獲得できます!

無料案件で実際にどのくらいポイントを獲得出来るでしょうか?実際に検証してみました!

無料案件で果たしていくら稼げるのか?衝撃の結果が!!

・登録案件(ランキング①〜⑩の合計):5,752ポイント

 

・カード発行案件(ランキング①〜⑩の合計):31,100ポイント

 

・口座開設案件(ランキング①〜⑩の合計):12,600ポイント

 

・資料請求案件(ランキング①〜⑩の合計):8,970ポイント

なんと合計で58,422ポイント(約6万円)無料で稼ぐ事が出来ます!これはランキングの一部なので、この倍(10万円)はすぐに稼げます!!

*一番稼げるサイト(モッピー)の検証結果です

 

メリット④:案件が豊富(アンケート・資料請求・月額サービス登録・カード発行など)

ポイ活にはやってもやり切れない程の案件があります!
今回はそのほとんどを簡単な内容と共に基本的な案件を11個解説します。

ポイ活のやり方が分からない!という人はまずこちらの記事で勉強をしてくださいね!

【おすすめ記事:ポイ活で月3万〜5万を稼ぐ王道の方法

①アンケート:メールやサイトからアンケートをチェックして、回答をするだけでポイントを獲得できる。アンケートの内容は様々で「ご自身の内容」や「お金に関して」「仕事に関して」など様々なものがある。1問に回答して獲得できるポイントは基本的に1P〜5P(最大で20Pもあり)。コツコツポイントを貯めたい人におすすめ!アンケートは随時更新されるため、枯渇はしない。

②資料請求:勉強系・ネット通販(定期便系)・不動産系など様々な資料請求をするだけでポイントを獲得できる。1回の資料請求で獲得できるポイントは、基本的に500P〜2,000P(不動産系の資料請求がポイントが高い傾向にある)

③月額サービス利用(動画配信サービスなど):これはかなり優秀な案件で、30日間無料お試しの動画配信サービスなどがある。人気の案件は「UーNext(動画配信サービス)」の登録で、無料で動画を楽しめる上に、ポイントが獲得できる。登録で獲得できるポイントは基本的に1,000P前後

【関連記事:動画配信サービスU–NEXTへの登録はモッピー経由がダントツでおすすめ

④クレジットカード発行:ポイ活の中でも一番おすすめの案件で、クレジットカードをポイントサイトから発行するとポイントを獲得できます。ポイントサイト側のポイントとクレジットカード会社側のポイントの2重取りができるので1回のカード発行で基本的に5,000P〜20,000P

【関連記事:爆益案件!dカードゴールドをポイントサイトからの発行で最大30,000ポイント獲得

⑤口座開設:ポイ活をやっている人もあまり実践していない案件ですが、実はかなりの優秀案件です。銀行口座や「楽天ウォレット」などを開設するだけでポイントが獲得できます。基本的に1つ開設をする毎に基本的に、1,000P〜3,000P獲得できます。

⑥FX口座開設&取引:FX案件は、実はポイ活の中でも費用対効果が素晴らしい案件です。カード発行の場合は、年会費がかかってしまうカードがありますが、FXの口座開設には費用はかかりません。条件として「〇〇ロットの取引が必要」とありますが、ポイ活である事を意識して利益を追わず取引をすればたとえ損をしても数円〜数十円です。基本的な獲得ポイントは1回の取引で5,000P〜10,000Pです。

⑦通販モニター:通販モニターは手軽に稼げる案件ではありますが、初期費用が必要です。無料お試しの場合はかかりませんが、まず商品の購入が必要です。その商品を使用してアンケートの提出などで、ポイントを獲得できます。(購入だけでOKな場合も多数あり)基本的なポイント獲得数は500P〜1,000Pです。

⑧店舗モニター:店舗モニターはかなり優秀な案件です。外食をしながらポイントが獲得でき、還元率も高いです。飲食代金の50%還元(上限5,000円)という案件は豊富にあり、実施している店舗も全国に多数あります。基本的な獲得ポイントは3,000P〜5,000P(飲食代金の30%〜50%)です。

⑨買い物(ネットショップ経由):ポイ活の王道でもある、お買い物をポイントサイト経由にする案件ですが日々の買い物から変えて見ましょう!楽天やYahoo!・paypayモールでの買い物をポイントサイト経由にするだけでポイントが獲得できます。経由で獲得できるポイントは購入額の1%が基本(他ショップでは最大10%のサイトあり)

【関連記事:ネットショップ(イトーヨカドーネットスーパー)の還元率が脅威の9%】

⑩旅行予約:旅行予約する際はポイントサイト経由。これはポイ活の基本です。エクスペディア・ブッキングドットコム・楽天トラベル・じゃらん・HIS・JTBなど大手旅行サイトを常に掲載をしており、獲得できるポイントは決済額の5%〜8%とかなり優秀な案件。

【関連記事:エクスペディアの予約はモッピー経由が一番お得。セールも併用可能】

⑪セミナー・面談:あまり手を出しづらい案件ですが、セミナーや面談ではかなりの高いポイントを獲得できます。不動産案件の面談は個人面談を実施しましたが、あとから営業が面倒な事は一切なく(1回だけ電話がかかってくる)簡単にポイントを獲得できる案件です。個人情報の取り扱いはしっかりしているという性善説ではありますが、ポイントを稼ぎたい人にはおすすめの案件です。1回で獲得できるポイントは20,000P〜50,000Pとポイントサイトの中で一番高い。

メリット⑤:スマホでできる(安心・安全なセキュリティ)

スマホ一台あればいますぐにポイ活が始められます!

良くご質問をいただくのですが、ポイ活のセキュリティって大丈夫なの?
モッピーを例に安全性やセキュリティについてご紹介します!

  • 会員数に裏付けされた徹底された顧客管理
  • SSL通信を導入(ネットデータの暗号化
  • 東証一部上場企業

など安心・安全な対策がされています。

メリット⑥:バレない

副業解禁の会社は多いですが、ポイ活は誰にもバレずにやる事が出来ます。
バレない=家で出来る。ネットで出来る。スマホで出来る。隙間時間に出来る。というメリットがあります!

副業所得が20万円を超えた場合は申請が必要でるという一般的な確定申告です。20万を超えた場合は、ポイ活でも申請が必要であるという税務的な見解があるのでしっかり申請をしましょう!でも、副業で年間20万を稼げるとかなり優秀な副業だと思います!収入が20万増えるとどうでしょうか?何が出来ますか?と考えるだけでワクワクしてくると思います!

メリット⑦:ポイントの有効活用(現金化・他社ポイントへの移行)ができる

ポイ活で貯めたポイントはかなり多くのポイント移行先があります。
もちろん現金化(1ポイント=1円)する事もできますし、「楽天ポイント」「dポイント」「Tポイント」などの主要ポイントへの移行も可能です。さらには、「Amazonギフト券」や「ビットコイン」に交換できるサイトもあります。

参考に「モッピー」のポイント移行先をご紹介します!

ここまではメリットを①〜⑦で解説して行きました!続いてデメリットを解説して行きます!(案外あるのでご注意くださいね!!)騙されないでポイ活をして行きましょう!

デメリット①:1回で大きな金額を稼げない

ポイ活で1回で最大獲得案件は「不動産面談」案件です。これが獲得ポイントは最大で50,000ポイント(=50,000円)こう考えると結構大金を稼げるな!と思うかもしれませんが、一般的なポイ活はそのこでの大金を稼げません。一攫千金を狙っている人にはあまりおすすめが出来ないのが現状です!

  • アンケート(=1ポイント〜5ポイント
  • 資料請求(=2,000ポイント
  • クレジットカード発行(=5,000ポイント〜10,000ポイント
  • 口座開設(=5,000ポイント

など平均して獲得できるポイントは3,000ポイント程度が平均だと思います。私も実践している方法でも大型案件の実施はあまりおすすめをしていません!

案件はしっかりこなすのがポイ活の王道です。1回で大きな金額は稼げませんが、コツコツやる事が重要です。

【関連記事:ポイ活で月3万〜5万を稼ぐ王道の方法|ポイ活の達人直伝の裏技

デメリット②:クレジットカードが増える

ポイ活の王道は「クレジットカードの発行」です。これはかなりのポイントを獲得できるおすすめ案件ではありますが、保有カードが増えるという状況になります。カードの発行が増えると以下のデメリットがあります。

  • 管理は煩雑になる
  • カードの年会費が増える(年会費無料のカードもあり)
  • 条件達成のために決済額が増える

カード発行のご注意点

・カード発行は最高でも月2枚を限度とする(過去に失敗の経験があり)

・極力年会費無料のカードを発行する

・年会費と獲得ポイントの天秤にかける

この3つをしっかりチェックすれば、カード発行でも損をする事はありません!

過去に月5枚発行をして馬鹿を見た事があります!カード発行は慎重にね!!

デメリット③:アンケートなどのDMが増える

ちょっと煩わしいのが、メールが増えるという事。
これが原因でポイントサイトを退会する人が多いという事実もあります。モッピーなどは、毎日メールが来るのでちょっと煩わしいなと感じる事があり、デメリットを感じる人が多いでしょう!

おすすめのメール管理方法

・メールはフォルダ分けして管理をする

・ポイントサイトの登録メールは普段利用しないメールアドレスを登録する

こうすれば、メールのチェックをせずに消去する事だって可能です!

デメリット④:ポイント失効の恐れあり(有効期限切れ・ポイントサイト運営会社の倒産)

ポイントサイトのポイントは無期限ではありません!現金を獲得できる副業はある意味無期限(価値は変動あるが)で稼ぐ事が出来ますが、実はポイ活には有効期限があります。

ポイント失効するケース

・ポイント獲得から180日(半年)間ポイント獲得や移行をしなかった場合に失効

・ポイントサイトが倒産

といった場合にポイントが失効する恐れがあります。

そうならないためにも、貯めたポイントはすぐに移行をする事をおすすめします!

メリット・デメリットまとめ

ポイ活のメリット・デメリットまとめ

ここまで、メリット・デメリットを解説しましたが、デメリットを凌駕するほどのメリットがポイ活にはあります!ポイ活に向いていない。という人も中にはいますが、誰でも簡単に始められる副業がポイ活の素晴らしいところです!

デメリットもしっかり理解した上で「ポイ活(実践方法)をやりましょう!」

まとめ|副業(ポイ活)で月3万〜5万を稼ぐ王道の方法

ポイ活で月5万を稼ぐには、以下のポイントサイトの利用がおすすめです!
利用するポイントサイトは「モッピー」「ハピタス」「ECナビ」「ファンくる」「ポイントタウン」の5つです。

  1. 高額案件(10,000円以上の案件)を1つか2つ実施=10,000円〜20,000
  2. 外食モニターは月2回実施=5,000円〜10,000
  3. 資料請求や通販モニター=3,000
  4. 隙間時間(通勤時間や寝る前)にアンケート=1000
  5. 通販サイトや旅行サイトは必ずハピタス経由=5,000
  6. 知り合い(ご家族・友人)を招待(ポイントバック)=2,000円〜3,000

月5万を目指すためのポイントは、「高額案件の実施」と「友人紹介」です。
高額案件でおすすめなのは「クレジットカードの発行案件」です。一つクレジットカードを発行するだけで、ポイントサイトのポイント+クレジットカード会社のポイントの2重取りが可能です。年会費がかかるクレジットカードもありますが、獲得ポイントと比較して得をするかどうかという判断基準で発行するのをおすすめします!

15種類くらいのポイントサイトを紹介しているところもありますが、正直言ってそんなに登録すると「管理が面倒になる」のが目に見えています。せっかく登録してポイントを獲得したのに、移行を忘れてしまったら無駄になります。

当ブログでは、上の5つのサイトのみ登録すればほとんどが網羅できるように区分けされているのでご参考にしてください!

関連記事決定版!ポイ活で月3万〜5万を稼ぐ方法をポイ活の達人が教えます!

読者限定の入会キャンペーンで登録でポイントがもらえる

上記でご紹介をしたポイントサイトを登録だけでポイントが獲得可能なのは当ブログ限定のキャンペーンです。
まずは登録するところからポイ活が始まります!

これからのポイ活生活を「ポイ達(ポイ活の達人)」は応援します( ^∀^)

モッピー こちらから登録で1,000ポイント獲得>
ハピタス こちらからの登録で400ポイント獲得>
ECナビ こちらからの登録で1,000円分のAmazonギフト券獲得>
ファンくる 現状紹介ポイントはありません>
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
ポイントタウン こちらからの登録で300ポイント獲得>

全て登録して条件達成をするだけで、3,000円相当のポイントを獲得可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です