ANAアメックス発行で最大10万マイル>

憧れのモルディブ新婚旅行の費用予算を大公開|旅費が半額以上になる裏技をご紹介

モルディブの新婚旅行費用予算憧れの新婚旅行でモルディブ。実は予算の平均は70万円〜100万円って知っていましたか?でもできる限り安く行きたいですよね??

これからもっとお金がかかるし、でもせっかくの新婚旅行。思いっきり楽しみたいですよね?そこで今回ご紹介する方法はモルディブへの旅行が半額以上。最大で無料になる方法をご紹介します。

モルディブへの新婚旅行が半額!?最大無料!?

なんて驚きの方も多いのではないでしょうか?

ですが、私もこの方法で何もしない場合の予算から半額程度で実際に旅行に行けました。そんな経験からぜひ皆さんにも共有をさせて頂きます。

この記事のトピックス 

・モルディブの新婚旅行の予算は驚きの30万円代

・どうして格安で新婚旅行に行けたかを徹底解説

・航空券代・ホテル代・宿泊プラン・食費を節約する方法

・旅費を最大限抑える方法はマイルにあった

憧れのモルディブ新婚旅行の費用と予算|航空券代・ホテル代・宿泊プラン・食費を節約して最大無料になる方法を大公開

憧れのモルディブ新婚旅行をご検討中の方。モルディブの旅行はホテル選びは肝となります。ホテルによって価格は様々です。そこで大事にしていただきたい視点をまとめました。

モルディブのホテル選びの5つの視点

  1. 水上コテージかガーデンヴィラか
  2. マレから近いか遠いか
  3. 旅行か新婚旅行か家族連れか
  4. 予算はいくらか
  5. 宿泊したいと思う客室か  

ホテル以外にも飛行機代宿泊プラン客室タイプなど様々な節約ポイントがありますので最後までご覧ください。モルディブ旅行が半額以下になる方法がここにはあります。ましてはさらに無料になる方法もご紹介をしております。

この5つの視点からどのようにしてモルディブ旅行の費用を格安にするか?が重要なポイントとなります。

モルディブ新婚旅行の旅程

モルディブの新婚旅行の旅程をご紹介します。

今やモルディブには直航便ができましたが、私はバンコク乗り継ぎでモルディブの首都マレに、そして国内線を乗り継いでホテルに向かいました。

旅路は長く、約20時間をかけて念願のホテルに到着

NH805 成田18:25 バンコク23:10
成田発バンコク行きは深夜到着
行程2
ミラクルトランジットホテル 泊
バンコク23時着で30分ほどかけて、ホテル に向かいます。
行程3
PG711 バンコク09:20 マレ11:45
バンコク発マレ行きに乗ってお昼前後にマレに到着です。
行程4
Q 2146 マレ14:50 KAADEDHDOO(ガーフダール環礁の空港
15:05
マレ(ヴァレナ空港)から国内線でKAADEDHDOOに向かいます。
行程5
ホテルスタッフが出迎えてくれて、スピードボード搭乗
スピードボードで30分かけてモルディブで宿泊するホテルへ到着
行程6
水上コテージで優雅なリゾートステイ3泊
オールインクルーシブプランで飲んで・食べて、何もしない贅沢を味わう
基本的な旅程は上記のようになります。
日本から飛行機を乗り継いでマレ入りし、そこから国内線・水上飛行機・水上ボートなどを乗り継いでやっとホテルに到着します。
やっとの思いでついてホテルは本当に素晴らしい感動体験です。
この旅程の中にも節約術が含まれておりますので、ご紹介して行きます!

モルディブの新婚旅行の予算を大公開

5月GWにモルディブに行った際の2人の旅費は395,000円です。

この金額を見て正直驚きませんか?しかもハイシーズンのGWにこの価格です。

モルディブ宿泊概要

  1. マイルでバンコクまでの航空券は無料
  2. 憧れの水上コテージに宿泊
  3. オールインクルーシブプランで飲み食い放題
  4. 30分のスパ&アクティビティ無料
  5. 写真は三脚で全て自分で用意

もちろん、憧れの水上コテージに宿泊し、優雅なリゾートステイを実現しました。

費目 費用(2人分) 累計
日本→バンコク

マイルで無料

0円 0円
バンコク宿泊費

(トランジットで宿泊)

15,000円 15,000円
バンコク→マレ

(バンコクエアウェイズ)

60,000円 75,000円
マレ→ホテル

(国内線&スピードボート)

40,000円 115,000円
モルディブ宿泊費(3泊)

(オールインクルーシブ含む)

270,000円 385,000円
モルディブ滞在経費

(スパ・アクティビティ/AIC外)

10,000円 395,000円
写真代

(三脚・ドローンで撮影/個人撮影)

0円 395,000円

どうして私がここまで安くモルディブ旅行に行けたか?疑問でしょうか?

それは航空券代は無料(バンコクまで)にした事が一番大きいです。それだけで2人で25万程度は節約できました。

この節約はほんの一部です。

私の宿泊体験の反省を踏まえてもっと節約できる方法があります。

ですが、私は一つ後悔している事があります。

それは、宿泊プランを「オールインクルーシブ」にした事。正直オールインクルーシブでなくても食べて、飲んで、アクティビティをしてももっと安く費用を抑えられました。ここは次回の反省にしています。

実際に私が宿泊したホテルはこんな素敵な水上コテージがある「アウトリガー コノッタ モルディブ」です。

アウトリガーコノッタモルディブ旅行記【絶景写真&スポット】

こんなにも素敵な水上コテージに宿泊できました。3日間という短い滞在でしたが今まで行った海外で一番素晴らしいと感じた場所です。何もしない贅沢を味わう事ができます。

f:id:journeysurf:20190812233844j:plain

f:id:journeysurf:20190812233841j:plain

モルディブ新婚旅行の費用を確実に安くする節約術を公開

どうして通常であれば、70万〜100万するモルディブへの新婚旅行を半額以下にするのかご紹介します。

モルディブ旅行節約術

  1. マイルを使って航空券を無料にする
  2. オールインクルーシブプランとその他プランを比較する
  3. 水上コテージかガーデンヴィラか比較する
  4. マレから近郊を検討する
  5. ホテルはポイントサイトを利用する
  6. 絶対に個人手配にする

この6つを覚えておいてください。この方法であなたもモルディブへの新婚旅行が半額以下になります。では、それぞれどのように費用を節約するのかをご紹介して行きます。

マイルを使って航空券を無料にする

モルディブへの行きの航空会社はいくつかあります。が、私がおすすめする航空会社はANAです。

ANA

  • 乗り継ぎ:日本ーバンコクーマレ
  • 所用時間:15時間以上

帰りにバンコクの観光も楽しめる私の鉄板ルートです。

なぜ、ANAかって??

マイルが一番手取り早く貯められるからです

ちなみに日本ーバンコクの必要マイル数はエコノミークラスで30,000マイル

ビジネスクラスでも55,000マイルで行く事が可能です。

仮に、エコノミークラス2人分のマイル(60,000マイル)を獲得するのはどの程度難しいのか?ですが、クレジットカード決済のポイント(100円=1ポイント)の場合、600万の決済が必要です。ですが安心してください。

想像以上に簡単にマイルを貯める事が出来るのです!

マイルの貯め方

  1. クレジットカード発行(アメックスがおすすめ)
  2. ポイントサイト

この2つを実践すればマイルなんて速攻貯まります。それぞれ、おすすめの記事をご紹介させていただきます。

ANAマイルの貯め方

【Q&A】変態的ANAマイル・JALマイルの貯め方48個の質問に回答|『陸マイラーの始め方』が一から分かる

これらの記事を読んだ後には、すぐにマイルを貯める事ができます。記事の内容にも記載をしておりますが、私はこの方法でANAマイルをこれまで50万マイル以上貯めて来ました。一部をご紹介させていただきます。

  1. ANAアメックスゴールドカード発行で83,000マイル
  2. ポイントサイトでカード発行や資料請求

正直この2つをやるだけで、日本ーバンコクのビジネスクラスの必要マイル数10万マイルが獲得可能です。航空券代の節約に繋がります。10万マイルがあればモルディブへの航空券代が無料になります!!

50万マイルを稼ぐための軌跡

  1. ポイ活で通販モニター
  2. ポイ活で外食モニター
  3. ポイ活で無料見積もり
  4. ポイ活でクレカ発行
  5. ポイ活でFX案件
  6. ポイ活で経由でショッピング
  7. ポイ活ででセミナー案件
  8. LINEトラベルを利用して海外ホテル予約
  9. クレジットカードの発行&紹介

まだまだたくさんありますが、50万貯める事ができたのは上記に記載した事をすれば、簡単に数十万マイルを獲得する事が可能です。

その理由ポイントサイトとはポイントサイトと  アメックスカードダイナースカード あります。それぞれを上手く活用すれば、あなたもすぐに50万マイル以上獲得できる事間違いなしです。マイルを貯めてモルディブ新婚旅行を節約しましょう。

オールインクルーシブプランとその他プランを比較する

f:id:journeysurf:20190705224449j:plain

まずは「オールインクルーシブ プラン」がどのようなサービスなのか知っておきましょう。以下のように全て含まれているプランです。

サービス一覧

  1. 食事(1泊3食)
  2. ドリンク(アルコール含む)
  3. プール・リラクゼーションの利用
  4. マリンスポーツなどアクティビティ
  5. フィットネスジム・バトラー

など滞在中のホテル内での利用が全て料金に含まれるプランです。いくらご飯を食べても、いくらお酒を飲んでも料金は変わらないという事です。

その分料金設定は他のプランより高いです。

ですが、本当におすすめしたいプランはこれ

1泊2食」のプランです。

絶対オールインクルーシブプランが良いでしょ!?と思う方にどうしてこのプランがおすすめなのかをご紹介します。

ここで、オールインクルーシブのメリットとデメリットを知っておきましょう。

【メリット】

価格を気にせずOK 基本的に食事・アルコール・アクティビティが料金に含まれているので、価格を気にせず滞在をする事ができる
スパ優待あり スパ30分無料などの特典がついてくる事が多い
ホテルマンサービス 何をするにもホテルマンにお願いをする事ができる

【デメリット】

料金が高い 宿泊プランの中で一番高い。
利用しないサービスあり 代金に含まれるが実際は利用しなかったアクティビティも料金に含まれる
基本メニューのみでプレミアムメニューは対象外 基本的な食事・アルコールのみが対象で、プレミアムプランは別途料金が発生する(➡︎プレミアムプランが美味しそうなものばっかり)

さらにここに加えて、モルディブでの滞在をイメージしてください。

1島1リゾートのため行動範囲は狭くなります。観光するでもないし、シュノーケリングやスパなど思い思いの楽しみ方をして、3食食べて飲んでいたら正直お腹いっぱいになってしまいます。私自身が実施にそうでした

モルディブでの滞在で唯一の失敗は宿泊プランだったと後悔しております。

もちろんオールインクルーシブはお金を気にせず楽しめますが、 費用を抑えられる上に、滞在をより満喫可能なプランが1泊2食付きプランです。

このプラン変更だけで3泊で5万程度は節約できます。

モルディブでの唯一の失敗は宿泊プラン。オールインクルーシブじゃなく1泊2食のメリットを紹介。

水上コテージかガーデンヴィラか。ガーデンヴィラにすればさらに10万以上は安くなる

新婚旅行におすすめのホテル「バロス モルディブ」で比較して見たいとい思います。このホテルには水上コテージとガーデンヴィラがあります。

2020年の2月の2泊の料金で検索をしておりますが、金額差はなんと112,000円です。それほど水上コテージが高いという事がお分かり頂けましたでしょうか?

・デラックスヴィラ 205,871円(2泊)

f:id:journeysurf:20190813205120p:plain

  • ウォーターヴィラ 317,901円

f:id:journeysurf:20190813205349p:plain

せっかくの新婚旅行ですから、水上コテージをおすすめしたいですが、ガーデンヴィラに宿泊するだけで、10万円以上は節約する事が可能です。ぜひご検討してください。

モルディブは移動費がネック。マレから近郊のホテルを選べば移動費を節約可能

実はモルディブの費用は移動費が一番お金がかかるのを知っていましたか?

もちろん、モルディブ(マレ)までの航空券も馬鹿になりませんが、マレからホテルまでの移動費が高いんです。

とあるホテルのマレからの移動費は以下の通りです。場所はマレから水上飛行機で25分。スピードボートで50分のホテルです。

  • 水上飛行機ー30,000円/人
  • スピードボートー10,000円/人

スピードボートにするだけで、往復で4万円の節約になります。

自分の行きたいホテルをマレから近郊のホテルにするだけ、さらにスピードボートにするだけでかなり節約する事が可能になります。

マレから近郊(スピードボートで30分以内)でも素敵なホテルが沢山あります。

【旅行会社社員おすすめ】モルディブのホテルランキングをシーン別に紹介|水上コテージからガーデンヴィラまで

 

ツアーではなく個人手。さらにホテル予約はポイントサイトを利用する。

どうしてツアーで申し込みをしないか?ですが、以下の理由があります。

ツアーをおすすめしない理由

  1. 自由にアレンジできない(飛行機・ホテルなど)
  2. 好きなホテルに宿泊できない場合がある
  3. ツアー代金が高い
  4. ご紹介する節約術がフルに活用できない

これらの理由から絶対的に個人手配する事をおすすめします。

そこで、個人手配の醍醐味であるホテル選びですが、後ほどご紹介する裏技を利用しない場合はポイントサイトを大いに活用しましょう。

おすすめのポイントサイトはこちらです。

  • モッピー
  • Gポイント

これらのポイントサイトはトラベルサービスが充実しております。

ではなぜポイントサイト経由でホテルを予約するのが節約につながるのでしょうか?

それは、ポイントサイトを経由するだけで、予約代金の5%〜6%がポイント付与されるからです。仮に30万円のホテルに宿泊した場合、ポイント還元率が6%であれば、18,000ポイント獲得です。このポイントは現金にも換金可能ですので節約に繋がりますね。(もちろんマイルにも交換可能です)

詳しい内容は下記をご確認ください。

エクスペディアでホテル予約はモッピー経由がお得でおすすめな理由。メリットとデメリットを踏まえてご紹介

さらに賢く無料でモルディブに行く方法をこっそりご紹介

この裏技は、SPGアメックスカードを持つ事

f:id:journeysurf:20190805220653p:image

皆さんこの「SPGアメックスカード」の存在は知っていますか?

実はこのカード、世界の超有名ホテルチェーン「Starwood Preferred Guest」カードが発行すカードで世界で数多くのホテルを展開する大型ホテルチェーンの宿泊優待がついてくるカードです。

実はスターウッドは現在では、マリオットインターナショナルの傘下となっているため、元々スターウッド&リゾート(「シェラトン」「ウェスティン」「W」など)とマリオット(「マリオット」「リッツカールトン」)両方のホテルに宿泊可能なカードとなりました。宿泊可能なホテルは格段と増えてカードホルダーの利便性は上がりました。

f:id:journeysurf:20190809194314p:plain

では、このカードにはどのような特典がついてくるのでしょうか?

特典一覧

  1. Marriotto Bonvoyの上級会員資格
  2. 特典参加レストラン&バーでご利用15%オフ
  3. ご継続ボーナス(無料宿泊特典/除外日なし
  4. ご継続ボーナス(5泊分の宿泊実績)
  5. 少ないポイントを充当(ポイント&キャッシュ宿泊)
  6. ポイントをマイルに移行(還元率1.25%
  7. 空港ラウンジ利用
  8. 航空便遅延保証
  9. ショッピングの破損・盗難保証

f:id:journeysurf:20190807204855p:plain

海外旅行節約術としては、カード継続毎の「無料宿泊特典」と「ポイント利用での宿泊」を上手く活用する必要があります。

実はこのカードのポイントで宿泊できる日は除外日なしです。お盆でも年末年始でも空室があれば予約可能なのです。

しかも一定のポイント数を持っていればポイント宿泊が可能で、1ポイントの価値が3倍〜5倍になる事だってあります。例えば、1泊に必要なポイント数が50,000ポイントであって場合、通常の正規ルートで宿泊すると150,000円程度かかる場合がザラにあります。その場合の価値はご想像の通り約3倍になります。

SPGアメックスカード最新キャンペーン【100,000ポイント以上獲得|紹介特典とポイントの最大化】

SPGアメックスカードで宿泊可能なモルディブのホテル

モルディブで宿泊可能なホテルは以下の通りです。

  • シェラトン・モルディブ
  • Wモルディブ
  • セントレジス・モルディブ

f:id:journeysurf:20190812173004p:plain

f:id:journeysurf:20190812172945p:plain

f:id:journeysurf:20190812184426p:plain

どれも素敵なホテルでポイントで無料で宿泊する事も可能で、ポイントを充当して1泊分無料など、お得に宿泊が可能です。今なら紹介経由の発行で39,000ポイント獲得可能です。

また、実はポイントを購入する事が可能で、50,000ポイント=625ドルで購入が可能です。(記事掲載2019/08時点)このポイントを活用する事で通常通り予約するよりお得に宿泊が可能です。

なんでかって!?1ポイントの価値は2円〜3円の価値があるからです。

今までご紹介させて頂いた節約術とSPGアメックスカードを利用すれば、新婚旅行に無料で行く裏技を発動する事が可能になります。

モルディブ新婚旅行を節約して優雅なリゾートステイまとめ

モルディブ新婚旅行を確実に節約する方法を最後にまとめます。

  •  マイルを使って航空券無料⇨往復で20万〜30万以上節約
  • 宿泊プラン見直し⇨3泊で3万〜5万節約
  • 客室タイプ見直し⇨3泊で3万〜5万節約
  • マレ近郊のホテルを選ぶ⇨1万〜3万節約
  • ポイントサイトでホテル予約⇨1万〜2万節約

上記全てを35万以上節約する事が可能です。(spgアメックスを利用すればホテルも無料になり、無料でモルディブに行けるかも?)

もちろんせっかくの新婚旅行ですので、絶対に水上コテージに泊まりたいという場合はそこは妥協せず、しっかり水上コテージのホテルに泊まりましょう。

妥協するところとしないところのメリハリをつけて確実に節約してみてください。

宿泊プランの見直しとマレ近郊のホテル(スピードボートでいける距離)を選ぶだけで、最大で10万以上も安くなる可能性があります。

ぜひご自身にあった新婚旅行にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA