ANAアメックス発行で最大7.5万マイル>

旅行をプレゼントするためにするべき5つの事|国内旅行も海外旅行も彼女や奥さんへ記念日にサプライズしてはいかが?

彼氏彼女、旦那さん奥さんに旅行をプレゼント

 

 毎年の記念日、彼氏彼女や旦那さん奥さんに何をプレゼントしていますか?

時計?アクセサリー?など色々なプレゼントがありますが、「旅行」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

  • 正直渡すアイテムが無くなった
  • 毎回同じ記念日を迎えている
  • 今年こそはサプライズしてみたい

など、思っている方に旅行をおすすめしたいです。

 

物として残るものではなくて、思い出として残る物って”ずっと大切なもの”になる事間違いなしです。実際に旅好き夫婦の私達は毎回旅行をプレゼントし合っています。

 

私自身もプレゼントされて最高に嬉しいし、奥さんにプレゼントしても最高に楽しんでくれています。旅行って本当に素晴らしいです。

 

そうした経験から、これから旅行をプレゼントする皆様に、ご注意点含めてプレゼントである旅行を最大に素晴らしいものとするためのポイントをご紹介して行きます。

この記事のトピックス 

・旅行をプレゼントすると心が弾む

・サプライズする場合に注意しておきたい事をご紹介

・国内旅行・海外旅行をプレゼントする方法

旅行をプレゼントするためにするべ5つの事。国内旅行も海外旅行も彼女や奥さんへ記念日にサプライズしてみてはいかがですか?

旅行と言っても、「国内旅行」なのか?「海外旅行」なのか?国内でサクッと旅行に行くのも良し。派手に海外旅行をプレゼントするのも本当に素敵だと思います。

 

では、それぞれ解説していきます。

 

一番大事なのは、旅行は1日〜数日かけてするプレゼントのためしっかり日程の確保は一番最初にやってください。(ここで旅行!?ってバレるケースがほとんどですが、「ディナーが遅いから」などと嘘をついて2日以上空けてもらいましょう)

 

まずは、「国内旅行」をサプライズするためにするべき事。

サプライズするためにするべき5つの事

  1. 旅行の計画(場所・観光・ホテル・移動手段)は3ヶ月前まで
  2. ホテルにリクエスト(ケーキなど)
  3. 素敵なディナーを予約
  4. 観光場所など事前に調べておく
  5. バレずに当日を待つ

 

続いて、「海外旅行」をサプライズするためにするべき事。

サプライズするためにするべき5つの事

  1. 旅行の計画(場所・観光・ホテル・移動手段)は3ヶ月前まで
  2. ホテルにリクエスト(ケーキなど)
  3. 素敵なディナーを予約
  4. 観光場所など事前に調べておく
  5. パスポートNOをチェック

 

まず一番大切な事は日程を確保する事

f:id:journeysurf:20190716210824p:plain
時計やアクセサリーと違って、旅行をプレゼントするという事は言わば時間をプレゼントする事と一緒です。旅行という素晴らしい時間をプレゼントするので、まずは日程を確保しましょう。

 

誕生日でも記念日でも、土日を挟んでゆっくりできる日程をまずは確保しましょう。

サプライズ旅行はここからスタートします。

 

旅行の計画(場所・観光・ホテル・移動手段)は3ヶ月前までに済ませおく

f:id:journeysurf:20190709201634p:plain

旅行をプレゼントしたい!と思ったらすぐに行動してください。

何故か?という疑問があると思いますが、せっかくのサプライズです。しっかりとした計画を立てて彼女が奥さんが一番喜んでくれるポイントを探しましょう!

 

海が好きなら海が見えるホテル・温泉が好きなら客室に温泉があるホテルなど、サプライズを成功させるために綿密に計画を立てておきましょう。

 

また、3ヶ月前に旅行を予約するのにも理由があります。

3ヶ月以上前に予約する理由

  • 泊まりたいホテルを確保するため
  • ホテル代をできる限り抑えるため
  • 移動費用(飛行機の場合)を抑えるため

など、直近より格安で予約をする事ができます。

ホテル予約はポイントサイトを利用するとさらにお得に予約する事が可能です。

www.sk-free-journal.com

さらに旅行の計画として一番重要なのが、何と一番重点を置くかという事です。

思い出の場所なのか?今までにない優雅なホテル滞在なのか?いっぱい観光をしたいのか?おすすめは記念日はやっぱり二人でゆっくり過ごしたいものですので、ホテルを一番主眼に置くのが良いと思います。 

 

旅行のサプライズで何を主眼に置くか

  • 場所を一番重要視する
  • 今までにない優雅な滞在をする
  • いっぱい観光をする

など、相方が一番喜んでくれるシーンを想像しましょう。海が好きなら海が見える場所やホテル、食べ歩きしたいなら食べ歩きできる観光地など色々な場所があります。ですが一番のおすすめは、素晴らしいディナーで優雅な滞在ができるホテルで過ごすのが喜ばれると思います。

www.sk-free-journal.com

 

など、上記の理由から計画は綿密に3ヶ月以上前から行ってください。

 

ホテルにリクエスト(アニバーサリー/ケーキなど)しておく

f:id:journeysurf:20190812121005p:plain

滞在するホテルが決まったら、ホテルにアニバーサリーである事・ディナーの後にケーキ(文字入れ)を出せるかリクエストしておこう。これができれば相手の印象がなりアップする事間違いなしです。

 

ではどのようにしてホテルにリクエストするのかご紹介します。

  1. ホテルに直接メールや電話
  2. アニバーサリーである旨を伝える(アップグレードの可能性もあり)
  3. ケーキを手配

メールでも電話でも良いので上記の3点は必ず実行してください。

正直高層階へのアップグレードやクラスのアップグレードはリクエストベースにはなってしまうが、伝えておくだけでサプライズ旅行がさらに豪華になる可能性があるもしれない。(実際に私はいつも連絡をしており、高層階へのアップグレードの経験がある。)

 

また、ケーキの手配は前もってやっておきましょう。直前ですとケーキを用意できずにフルーツプレートになる可能性があるのでご注意ください。

 

 

素敵なディナーを予約しておく

f:id:journeysurf:20190715173750p:plain

サプライズ旅行の醍醐味はやっぱり「ディナー」ではないでしょうか?

いつもよりお粧しして、二人だけのディナーを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

ホテルのレストランでも良し、近くのレストランでも良し。食事で心もお腹も満たして最高のサプライズ旅行にしましょう。このディナーの後に、ホテルにリクエストしておいたケーキなどのサプライズをしましょう。

 

観光場所を事前に調べておく

f:id:journeysurf:20190709203931p:plain

行をサプライズするという事は2日以上の時間をかけてサプライズするという事になります。(日帰りを除く)

そこで重要になってくるのは、滞在2日目以降。初日はホテルのチェックイン目掛けて出発すれば良いので問題ないですか?2日目以降の過ごし方を調べておきましょう。

 

おすすめの過ごし方をご紹介します。

2日目以降の過ごし方

  • 買い物(アウトレットなど)
  • 水族館や映画館
  • お昼からお酒
  • 遊園地
  • ドライブ

正直私も、サプライズ旅行で一番悩んでいるのが2日目以降の過ごし方です。ここをしっかり計画できるか出来ないかで次の日のスタートが違います。

 2日目以降は買い物をするも良し。レジャー施設に行くも良し。しっかりと計画をもって過ごしましょう。相手はサプライズのため何も聞かされていないので周りに何があるか分かりません。そこで引っ張るのはあなたです。しっかりと楽しめるプランを考えてみてください。

  

海外旅行の場合はパスポートNOをチェックしておこう

国内旅行の場合は必要ありませんが、海外旅行の場合は「パスポート」が必要になります。一緒に暮らしている場合はパスポートNOをしっかりとチェックしておきましょう。航空券を発券するのに必要な情報をなります。

 

でもここが一番難しいポイントです!!

 

海外旅行サプライズという事を貫くのであれば、パスポートが必要という事がバレては意味がありません。ですので、前もってパスポートを預かる口実をつけてください。 

【実体験レポート】沖縄旅行やバンコク旅行をサプライズプレゼント

【沖縄サプライズ旅行】

つい先日の事ですが、沖縄の大好きなリゾートホテル「ブセナテラス」へのサプライズ旅行をしてきました。本当に素敵な素敵な滞在になりました。

 f:id:journeysurf:20190816211021j:plain

 

【バンコクサプライズ旅行】

こちらはサプライズ旅行で海外(バンコク)に行った時です。

二人ともバンコクが好きでマッサージとカオマンガイを食べにバンコクにサプライズ旅行をしました。(しかも当日までバレず) 

f:id:journeysurf:20190816211729j:plain

宿泊したホテルでは、年越しパーティーをやっているのでお邪魔しました。ディナーは外のレストランで食べましたが、そこからホテルに戻り素敵な年越しを体験しました。

f:id:journeysurf:20190816211733j:plain

 

どうして私がこうしてサプライズ旅行で沖縄旅行・海外旅行に行けるには理由があります。それはマイルとSPGアメックスカードのおかげです。内容は下記のご参照ください。 

【ここだけの話】マイルとSPGアメックスカードがあればサプライズ旅行をさらにアップグレードできる

どうして「マイル」 と「SPGアメックスカード」があればサプライズ旅行をさらにアップグレードできるのか?疑問に思いませんか?ですが本当にアップグレードが可能です。私もこの方法で毎回豪華な旅行をプレゼントしています。

 

  • マイルで航空券は無料(どこでも行ける)
  • SPGアメックスカードで豪華なホテルに無料宿泊&客室のアップグレード

この理由が全てです。

でもマイルって飛行機乗って貯まるものじゃないの?実はそれ以外にもあるんです!

マイルを貯める方法

  1. 飛行機に乗る
  2. クレジットカードを発行する
  3. ポイントサイトを活用する

基本的にこの3つを行えばマイルなんて正直すぐに貯まります

ではどのようにしてマイルを貯めるのかご紹介をして行きます。

飛行機に乗る方法は効率が悪いので内容は省きます

クレジットカードを発行してマイルを貯める

結論から先に申し上げますと、どこよりも早くマイルを貯めるならアメックスカード 

その中でも条件達成で最大83,000マイル獲得可能なこのカードをご紹介させていただきます。83,000マイルでどこまで行けると思いますか?

 

ハワイ往復航空券が”2往復分無料”になります。

サプライズ旅行でハワイに行けるようになりますよ!今年の旅行は間に合わなくとも来年の旅行のために今から準備してみてはいかがですか?

  • ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド

f:id:journeysurf:20190728173224p:plain

年会費情報

  • 年会費(31,000円+消費税)
  • 家族カード年会費(15,000+消費税)

年会費は高いですが、それほどのサービス内容があります。 

サービス一覧

  • ANAマイルを無期限に貯める事が可能
  • 加盟店でANAマイルとポイントの2重取り
  • 搭乗ボーナス(25%付与)
  • 継続の都度2,000マイルプレゼント
  • 航空券購入で100円=3マイル
  • ANAグループでの買い物ポイント2倍
  • 空港内の買い物「ANAFESTA」で5%オフ
  • 機内販売が10%オフ
  • ANAオンラインショップで5%オフ
  • 空港ラウンジの利用
  • 手荷物無料宅配サービス(帰国時のみ)
  • 最高1億円の海外旅行損害保険
  • キャンセル・プロテクション
  • オンライン・プロテクション 

最初に申し上げたいのは、公式HPより紹介経由の方が10,000マイル多く獲得できるという事実。これを踏まえて下記をご確認ください。

 

ANAアメックスゴールド紹介キャンペーン

  1. ANAゴールド新規入会で2,000マイル
  2. 10月31日までにANA便搭で5,000マイル
  3. 11月30日までに50万以上のカード利用で15,000マイル
  4. 家族カード登録で1,000マイル

ここまでがANAカード新規入会特典(最大23,000マイル)

  1. 入会特典として2,000マイル相当のボーナスポイント
  2. 入会後3ヶ月以内に合計1万以上のカード利用で2,000マイル相当のボーナスポイント
  3. 入会後3ヶ月以内に20万のカード利用で18,000マイル相当のボーナスポイン
  4. 入会後3ヶ月以内に60万のカード利用で32,000マイル相当のボーナスポイン
  5. 60万の決済で通常のカード利用ポイントが6,000ポイント

ここまではアメックス紹介入会特典(最大60,000マイル)

上記のスケジュールでポイントを獲得することが可能です。6ヶ月以内に90万と条件は高めですがANAとアメックスの入会特典で一気に合計で83,000マイルを獲得する事が可能です

ANAアメックスゴールドカードを紹介経由で発行すると条件達成で60,000マイルを獲得可能です。公式HPは50,000マイルですので、紹介キャンペーンの方が10,000マイルを多く獲得可能です。しかも、ANAアメックスゴールドカードであれば、ポイント移行手数料(6,000円)は無料です。  

 

公式HPからの入会ですと50,000マイルの獲得と記載しております。

f:id:journeysurf:20190727130734p:plain

一方、紹介経由での発行ですと60,000マイル獲得可能と記載しております。

f:id:journeysurf:20190728101607p:plain

  (FACEBOOKの登録は一切必要はありません。
 

83,000マイルがあれば何ができると思いますか??

 

ハワイ往復航空券が”2往復分無料”になります。

サプライズ旅行でハワイに行けるようになりますよ!今年の旅行は間に合わなくとも来年の旅行のために今から準備してみてはいかがですか?

 

やはりANAマイルを貯めるためには、ANAアメックスカードかANAアメックスゴールドカードを発行する事が一番手取り早いです。ぜひANAアメックスご一番にご検討ください。

 

・どこよりも早く多くANAマイルを貯めるなら持つべきカードはANAアメックス・ANAアメックスゴールドの2択の理由

 ・【最新入会キャンペーン】ANAマイルを貯まるカード一覧

ポイントサイトを活用してマイルを貯める

続いてご紹介する方法はポイントサイトを活用してマイルを貯める方法です。

先ほどご紹介したクレジットカード発行にプラスしてポイントサイトを利用するとさらにマイルを貯める事が可能です。

 

ではどのようにしてマイルを貯めるのかですがポイントサイトで行う事は次の3つです。本当に簡単ですぐにマイルが貯まる案件をご紹介します。

ポイントサイトで50万マイルを稼ぐ方法

  1. ポイ活で通販モニター
  2. ポイ活で外食モニター
  3. ポイ活で無料見積もり
  4. ポイ活でクレカ発行
  5. ポイ活でFX案件
  6. ポイ活で経由でショッピング
  7. ポイ活ででセミナー案件

まだまだたくさんありますが、50万貯める事ができたのは上記に記載した事をすれば、簡単に数十万マイルを獲得する事が可能です。(中には費用がかかる案件もありますが、私が実施している案件はできる限り費用がかからない案件を中心に行っております。50万マイル獲得するのに5万円程度費用が発生しましたが余裕で元を取れるほどです。)

私はこれまでポイントサイトを知ってから1年半程度ですが、ポイントサイトで獲得したマイルは50万マイル以上です。このマイルがどれほどの価値がですが、ハワイの往復航空券が40,000マイルで獲得可能ですので、実にハワイ12往復分以上の価値があります。

 

 このマイルを活用する事で私は海外旅行を実質無料で行っております。

 ぜひポイントサイトを活用してマイルを貯める事を始めてみましょう!!

【関連記事】

 

SPGアメックスカードを利用して国内外の豪華なホテルに無料で宿泊&客室のアップグレードもあり

 f:id:journeysurf:20190805220653p:image

皆さんこの「SPGアメックスカード」の存在は知っているであろうか?

実はこのカード、世界の超有名ホテルチェーン「Starwood Preferred Guest」カードが発行すカードで世界で数多くのホテルを展開する大型ホテルチェーンの宿泊優待がついてくるカードです。

 

Point!

実はスターウッドは現在では、マリオットインターナショナルの傘下となっているため、元々スターウッド&リゾート(「シェラトン」「ウェスティン」「W」など)とマリオット(「マリオット」「リッツカールトン」)両方のホテルに宿泊可能なカードとなりました。宿泊可能なホテルは格段と増えてカードホルダーの利便性は上がりました。

f:id:journeysurf:20190809194314p:plain 

では、このカードにはどのような特典がついてくるのでしょうか?

特典一覧

  1. Marriotto Bonvoyの上級会員資格
  2. 特典参加レストラン&バーでご利用15%オフ
  3. ご継続ボーナス(無料宿泊特典/除外日なし
  4. ご継続ボーナス(5泊分の宿泊実績)
  5. 少ないポイントを充当(ポイント&キャッシュ宿泊)
  6. ポイントをマイルに移行(還元率1.25%
  7. 空港ラウンジ利用
  8. 航空便遅延保証
  9. ショッピングの破損・盗難保証

f:id:journeysurf:20190807204855p:plain

 海外旅行節約術としては、カード継続毎の「無料宿泊特典」と「ポイント利用での宿泊」を上手く活用する必要があります。

 

実はこのカードのポイントで宿泊できる日は除外日なしです。お盆でも年末年始でも空室があれば予約可能なのです。

 

しかも一定のポイント数を持っていればポイント宿泊が可能で、1ポイントの価値が3倍〜5倍になる事だってあります。例えば、1泊に必要なポイント数が50,000ポイントであって場合、通常の正規ルートで宿泊すると150,000円程度かかる場合がザラにあります。その場合の価値はご想像の通り約3倍になります。

 

初年度は無料宿泊特典がついてきませんが、次年度継続で「無料宿泊特典」がついてきます。日本の豪華なホテルに無料で除外日なしで宿泊できるのでサプライズ旅行がより一層豪華なものになります。クレジットカードも使いかた次第では、相手を喜ばすアイテムにもなりうるという事です。

 

詳しい内容は下記の記事でご紹介させていただきます。

  

マイルをSPGアメックスカードを利用すれば、豪華なサプライズ旅行に無料で行く裏技を発動する事が可能になります。

 

本当にここだけの話ですが、この理由は相手には内緒で!(どうしてハワイに来れたの?どうしてこんなこんなホテルに泊まれるの?って驚きの顔を思い浮かべてください) 

 

皆さんのサプライズ旅行が素晴らしいものになることを応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA