AMEXとANAマイル

マイルで旅をアップグレードするがモットーの「旅好きによる旅好きのためのブログ:

5万円は安くなる海外旅行節約術!平均年収サラリーマンが年3回の海外と、年2回沖縄に行ける理由を徹底解説。

f:id:journeysurf:20190211155013p:plain

 

こんにちはマイルで世界一周をする旅好きkoko        @koko_journey     です。

 

飛行機に乗らずマイルを貯めて1年半で50万マイル以上獲得し、海外旅行へ沢山いっております。ハワイへ2回。バリへ1回。ヨーロッパへビジネスクラスで1回。しかも航空券は全て無料です。

 

平均年収の私ですが、休みの時期はハイシーズンのGWやお盆、年末年始などで通常の予約方法ではかなりお金がかかってしまいます。そこで今回私が紹介する方法を実践すれば最大全てが無料になる方法です。

 

 

皆さんは海外旅行にどれくらい行っていますか??

 

私が、日本のサラリーマンの平均年収と言われるほどの稼ぎですが、以下のようなスケジュールで海外や沖縄に行っています。どうしたらお金を節約して旅行に行けるかを徹底解説いたします。

 

旅費を節約して節約して、海外を満喫するかがモットー

5万円は安くなる海外旅行節約術。平均年収サラリーマンが年3回の海外旅行と年2回の沖縄旅行にいける理由を徹底解説

平均年収のサラリーマンの私がどうしてこんなに旅行にいけるのか?

しかも繁忙期に。周りのみんなからも不思議がられるほどです。ですがそこには様々な理由があります。

 

これから紹介する方法を実践すれば、あなたも年3回の海外旅行にいける事間違いなしです。

 

ツアー予約ではなく、個人手配で旅行比較サイトを活用しよう

そして基本的にはツアーでの予約は一切しません。

(ツアーだと破格の料金のときがあり、その場合は除きますが、飛行機とホテルは別で予約をします!)(実感でツアーで取るより2万ほど安く予約できます)

 

  • エクスペディア
  • ブッキングドットコム

 

この2つのサイトを活用する事で宿泊費をかなり抑える事が可能になります。

通活用するサイトは「エクスペディア」か「ブッキングドットコム」を利用しよう

必ず、毎日セールを行っているので、行きたいホテルがセールになるのを待ちます 両方のサイトを確認して、どちらか安い方で予約をします!

 

🔻このようにセールを毎日開催しており、破格の値段で宿泊することも可能

f:id:journeysurf:20190127215845j:plain

 

何故他のサイトを使わないのかというと、「ポイントサイトを経由」して予約する事でポイントの2重取りと(しかも還元率が半端なく大きい)マイルへの資金にするため。

 

 航空券は必ず、販売開始前の2ヶ月前から予約しよう

 ANA JALで航空券を予約する場合は、3ヶ月前の同一日から販売開始(とりあえず発売と同時にとります^_^キャンセルチャージがかからないものは絶対に確保します^_^)になりますのでそこを狙って、予約します!(直近になると価格が跳ね上がりますので、約2〜3万は安く予約できると思います)

あとは、マイルを如何に効率よく貯めて航空券に回せるかが鍵となります。

 (マイルの貯め方は後ほど、説明をいたします!!

 

 航旅行先では、メリハリのあるお金の使い方をしよう

貧乏旅行ではせっかくの海外も楽しめないので、例えば、お酒を飲みにバーとかに良く行かれるのであれば、あえて、ホテルのクラブラウンジに宿泊して、ホテル代〈ホテル代+お酒代となるように一工夫をします!!

 

 航実際の旅行スケジュール(年3回海外・年2回沖縄) 

■年3回の海外

①GWの休みで近場(アジアやオーストラリアなど)

②夏季休暇でアメリカやヨーロッパ、バリなどのリゾート地

③年末年始(年越し前に帰国)でハワイやアジア近郊など

 

■年2回の沖縄(離島含む)

①2、3月の3連休に1日休むをくっつけて、沖縄

②6月や、10月に3連休を使って、沖縄

 

過去3年間のスケジュールを公開

f:id:journeysurf:20190127221831p:plain

 

航空券・宿泊費、そして旅行先で旅費を抑える5つ方法。食費や移動費を抑える方法

 まず基本的な事として、行きたいところ、やりたいことはお金をケチらず楽しむことが第一です。その中でも節約できることをしっかりコツコツやることが大切です! 

①ホテルでの夕食は取らない

ホテルは基本的に、朝食のみの予約(2食付きと約5千円は違います)

現地の雰囲気も味わうために、ぜひ現地のレストランや屋台で食事をしましょう。

 

ホテルのレストランも良いですが、私は断然現地のレストランをお勧めしたいです。

 

②ホテルのクラブラウンジを利用する

 外で飲むことが多ければ、一件は素敵なバーに行くが、あとはホテルのクラブラウンジを予約してホテル代込みでお酒飲み放題(ホテルによって差はあるが、実感だと2人で約1万は節約できます)→クラブラウンジは高いイメージがあるけれど、通常のお部屋と5千円ほどしか変わりません!

 

www.sk-free-journal.com

 

③バスや地下鉄を利用する

急な移動が必要ない場合を除いて基本的に公共交通機関を活用します! 

海外だとバスや地下鉄が怖いというイメージがあると思いますが、私にしてみればタクシーの方が怖いです。また、土地の雰囲気にも触れることができるので、毎回楽しみにしています。(これだけで2〜3千円は安くできるでしょう) 

 

④クレジットカードの海外保険を利用する

海外保険を毎回購入される(2、3千円で)と思いますが、クレジットカードの自動付帯海外旅行保険があれば、ネットで購入をするより高い見返りがあるので、基本的にはネット保険は購入しません!

 

⑤ポイントサイトを利用する

ポイントサイトを活用して、ホテルを予約する際にポイントサイトを経由するだけ。

たったそれだけで、宿泊金額の5%〜10%程度がもらえます。

10,000円の宿泊費であれば、1,000円も宿泊費がポイントバックされるのです。

 

実はこの1,000ポイントは現金に等倍で換金可能であり、さらにマイルにも移行可能となります。おすすめのポイントサイトは以下の通りです。 

普通にトラベルサイトを利用するだけではなく、たった一度クリックしてポイントサイトを経由するだけでポイントを獲得する事が可能となります。

 

この簡単な方法でポイントを獲得可能なためぜひポイントを活用して節約して見てはいかがでしょうか?

 

例えば、モッピーを例にしてどれほど宿泊費を抑えられるのかご紹介して行きます。

f:id:journeysurf:20190811095442p:plain

 

今ならモッピー経由でエクスペディアで航空券やホテルを購入すると利用金額の6%をポイントゲットする事が可能です。50,000円のホテルを予約した場合に3,000円ポイントを獲得できて、現金に移行すれば3,000円ゲット。

マイルに移行すれば2,500マイルゲット可能です。(マイルの価値は3倍程度と言われておりますので、実質7,500円の価値になります)

 

f:id:journeysurf:20190811095750p:plain

 

このように、ポイントサイトを経由するだけで宿泊費を抑える事が可能です。抑えるだけでなく、賢くマイルに移行すれば、飛行機代を浮かす事にも繋がります。

 

詳しい情報は下記をご参照ください。

www.sk-free-journal.com

 

Point! 当ブログ限定ポイントサイト紹介

モッピー モッピー!お金がたまるポイントサイト

お小遣いサイトはモッピー! ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 今なら登録で最大1,000ポイント(史上最大の入会キャンペーン実施中)

GポイントGポイント 

Gポイントで今すぐ始めるおとくな暮らし | Gポイント

モッピーからLINEルート(81%還元)を通すのに必須のポイントサイト。必ず登録しておこう!ポイントタウン

ポイントタウンポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

とにかく安心!とにかくお得!ポイントタウンをはじめよう。

毎日ログインでポイントゲット可能 

⑤マイルを活用する

実はこちらの方法をより強くお勧めしたいです。その理由はマイルを利用すれば航空券代を無料にできるから。これに尽きます。

 

ではどのようにしてマイルを貯めて航空券代を無料にするかをご紹介して行きます。

例えば東京からハワイに行けるマイルは40,000マイルです。

f:id:journeysurf:20190811002957p:plain

40,000マイルさえあれば、航空券代が無料になるという事を覚えて置いてください。

マイルを利用すれば、海外旅行を格段と節約する事が可能です。

 

 この40,000マイルはどのようにして貯めるのか??ですが、クレジットカードを想像してください。基本コンビニの買い物やスーパーの買い物で貯まるマイルは100円=1ポイントです。

 

40,000マイル貯めるとなると、通常4,000,000万決済しないといけません。

ですが、40,000マイルは皆さんが想像している以上にすぐに貯める事が可能です。

(内容は中級者〜上級者向けの解説でご紹介させていただきます)

Point!
  • スカイスキャナーを利用して格安航空券を探す
  • マイルを活用して無料で航空券をゲットする

この2つを上手く活用すれば航空券代は実質無料にする事が可能になります。

  

航空券はマイルで取るべき!マイルはこうやって獲得する

中級者〜上級者編では、飛行機にお金をかける必要は一切ございません。

全てはマイルを活用する事で全ての航空券を無料にすることが可能です。

 

でもマイルって飛行機乗って貯まるものじゃないの?実はそれ以外にもあるんです!

マイルを貯める方法
  1. 飛行機に乗る
  2. クレジットカードを発行する
  3. ポイントサイトを活用する

 基本的にこの3つを行えばマイルなんて正直すぐに貯まります

ではどのようにしてマイルを貯めるのかご紹介をして行きます。

飛行機に乗る方法は効率が悪いので内容は省きます

クレジットカードを発行してマイルを貯める

結論から先に申し上げますと、どこよりも早くマイルを貯めるならアメックスカード 

その中でも条件達成で最大83,000マイル獲得可能なこのカードをご紹介させていただきます。

f:id:journeysurf:20190811110823j:plain

  • ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド

f:id:journeysurf:20190728173224p:plain

年会費情報
  • 年会費(31,000円+消費税)
  • 家族カード年会費(15,000+消費税)

年会費は高いですが、それほどのサービス内容があります。

 

サービス一覧
  • ANAマイルを無期限に貯める事が可能
  • 加盟店でANAマイルとポイントの2重取り
  • 搭乗ボーナス(25%付与)
  • 継続の都度2,000マイルプレゼント
  • 航空券購入で100円=3マイル
  • ANAグループでの買い物ポイント2倍
  • 空港内の買い物「ANAFESTA」で5%オフ
  • 機内販売が10%オフ
  • ANAオンラインショップで5%オフ
  • 空港ラウンジの利用
  • 手荷物無料宅配サービス(帰国時のみ)
  • 最高1億円の海外旅行損害保険
  • キャンセル・プロテクション
  • オンライン・プロテクション 

最初に申し上げたいのは、公式HPより紹介経由の方が10,000マイル多く獲得できるという事実。これを踏まえて下記をご確認ください。

 

ANAアメックスゴールド紹介キャンペーン
  1. ANAゴールド新規入会で2,000マイル
  2. 10月31日までにANA便搭で5,000マイル
  3. 11月30日までに50万以上のカード利用で15,000マイル
  4. 家族カード登録で1,000マイル

ここまでがANAカード新規入会特典(最大23,000マイル)

  1. 入会特典として2,000マイル相当のボーナスポイント
  2. 入会後3ヶ月以内に合計1万以上のカード利用で2,000マイル相当のボーナスポイント
  3. 入会後3ヶ月以内に20万のカード利用で18,000マイル相当のボーナスポイン
  4. 入会後3ヶ月以内に60万のカード利用で32,000マイル相当のボーナスポイン
  5. 60万の決済で通常のカード利用ポイントが6,000ポイント

ここまではアメックス紹介入会特典(最大60,000マイル)

上記のスケジュールでポイントを獲得することが可能です。6ヶ月以内に90万と条件は高めですがANAとアメックスの入会特典で一気に合計で83,000マイルを獲得する事が可能です

ANAアメックスゴールドカードを紹介経由で発行すると条件達成で60,000マイルを獲得可能です。公式HPは50,000マイルですので、紹介キャンペーンの方が10,000マイルを多く獲得可能です。しかも、ANAアメックスゴールドカードであれば、ポイント移行手数料(6,000円)は無料です。  

 

公式HPからの入会ですと50,000マイルの獲得と記載しております。

f:id:journeysurf:20190727130734p:plain

一方、紹介経由での発行ですと60,000マイル獲得可能と記載しております。

f:id:journeysurf:20190728101607p:plain

  (FACEBOOKの登録は一切必要はありません。

 

83,000マイルがあれば何ができると思いますか??

 

ハワイ往復航空券が”2往復分無料”になります。ご夫婦・カップル・お友達の分まで航空券が無料になるのです。こんな素敵な事はないですよね?2枚分も無料になるキャンペーンを実施しているのはANAアメックスゴールドカードだけです。

 

やはりANAマイルを貯めるためには、ANAアメックスカードかANAアメックスゴールドカードを発行する事が一番手取り早いです。ぜひANAアメックスご一番にご検討ください。

ポイントサイトを活用してマイルを貯める

続いてご紹介する方法はポイントサイトを活用してマイルを貯める方法です。

先ほどご紹介したクレジットカード発行にプラスしてポイントサイトを利用するとさらにマイルを貯める事が可能です。

 

ではどのようにしてマイルを貯めるのかですがポイントサイトで行う事は次の3つです。本当に簡単ですぐにマイルが貯まる案件をご紹介します。

ポイントサイトで50万マイルを稼ぐ方法
  1. ポイ活で通販モニター
  2. ポイ活で外食モニター
  3. ポイ活で無料見積もり
  4. ポイ活でクレカ発行
  5. ポイ活でFX案件
  6. ポイ活で経由でショッピング
  7. ポイ活ででセミナー案件

まだまだたくさんありますが、50万貯める事ができたのは上記に記載した事をすれば、簡単に数十万マイルを獲得する事が可能です。(中には費用がかかる案件もありますが、私が実施している案件はできる限り費用がかからない案件を中心に行っております。50万マイル獲得するのに5万円程度費用が発生しましたが余裕で元を取れるほどです。)

私はこれまでポイントサイトを知ってから1年半程度ですが、ポイントサイトで獲得したマイルは50万マイル以上です。このマイルがどれほどの価値がですが、ハワイの往復航空券が40,000マイルで獲得可能ですので、実にハワイ12往復分以上の価値があります。

 

このマイルを活用する事で私は海外旅行を実質無料で行っております。

 

ぜひポイントサイトを活用してマイルを貯める事を始めてみましょう!!

【関連記事】

 【さらに詳しい人気記事】

www.sk-free-journal.com