ANAアメックス発行で最大7.5万マイル>

LINEトラベルの「おでかけNOW」でグルメやイベント情報を事前予約してポイントやマイルを貯める

LINEトラベルの「おでかけNOW」

 

急な予定変更や暇になった時やなんとなくブラブラしている時

なんかこの辺でイベントや美味しいグルメないかな?なんて思った事ありませんか?

f:id:journeysurf:20190616132244p:plain

それがいっぺんに出来ちゃうのが「おでかけNOW」です。

例えば買い物や食事に新宿に行って、時間を持て余す事って結構あって、そんな時に近くにイベント情報やグルメを検索して、位置情報をもとに、近くのイベントやグルメを検索・予約出来ちゃう秀逸なサービスです。

 

そして今回は、そのサービスの特徴とサービスを使ってポイントやマイルを貯める事についてご紹介させていただきます。

LINEトラベルの「お出かけNOW」はあなたの「今行きたい!」「今食べたい!」を叶えるサービス。グルメやイベントを検索、事前予約してポイントやマイルも貯める事ができる。

f:id:journeysurf:20190629001542j:plain

6月27日にリリースされたサービス「おでかけNOW」を使えば、位置情報を活用して近くのグルメやイベントを瞬時に検索する事が出来ます。

 

一体どうゆうサービスなのか?ポイント貯めるには?についてご説明をします。

 

そもそも「お出かけNOW」ってどんなサービスなの?

そもそも、「お出かけNOW」ってどんなサービスでしょうか?

位置情報を元に、今いる場所の近くの飲食店やイベント、アクティビティを検索できる上に、事前予約も可能なサービスです。今行きたい!今食べたい!を実現する画期的なサービスである事は間違いありません。

 

お出かけ”NOW”には「今行きたい!」「今食べたい!」の意味が含まれている事と思います。急な予定変更にも対応できるので、何気なくLINEを開く時にぜひチェックして欲しいです。

 

f:id:journeysurf:20190629002459j:plain 

今あなたのいる場所のイベントやグルメ、体験をすぐに検索できるようになっています。

本日より提供開始する「おでかけNOW」は、今いる場所に応じて、行きたい場所の飲食店やイベント、アクティビティ等を簡単に検索、事前予約する事ができるおでかけ情報サービスです。「OZmall」や「一休.comレストラン」、「asoview!(アソビュー)」など、複数のグルメ予約サイト、アクティビティ予約サイトと提携しており、旅行先の急な悪天候で、予定していたプランを変更しないといけなくなった場合でも「おでかけNOW」があれば、すぐさま新しいプランを検索し、予約するこが出来ます。 

LINE、「おでかけNOW」を本日より提供開始 位置情報をもとに、近くの飲食店・アクティビティ等の検索・事前予約が可能に | LINE Corporation | ニュース

 

グルメサイトへの連携で予約可能店舗も多い

実際にサービスを開始したけど、予約サイトとして掲載店舗数が少なければ意味がないですよね?でもその心配はありません。

 

OZmall」や「一休.comレストラン」など、複数のグルメ予約サイトと連携をしているのでお店選びには困りません。今いる場所の近くの美味しいグルメを検索できるので、「あ!ここ食べ行きたい!」を叶えられます。

 

実際に予約画面に行くと、「一休」などの予約サイトが立ち上がりそのサイト内で人数や時間を入力して予約完了です。

予約の流れ

 f:id:journeysurf:20190629002504j:plain

実際にはこのような画面が立ち上がり予約するという流れになります。

もちろんポイント付与は予約が条件ですのでご注意ください。

 

イベントやアクティビティの情報は多いの?

イベント情報って結構調べるの難しいですよね?しかも「このイベントに行きたい!」と決まっているなら良いですが、急な予定変更や、暇だからと行って、今いる場所のイベント探すのは尚更大変。

 

「お出かけNOW」で遊び・体験・アクティビティ総合予約サイト「asoview!(アソビュー)」、おでかけ情報サイト「ウォーカープラス」と提携し、今いる場所や行きたい場所の観光スポットを位置情報を教えてくれるので「あ!ここ行こう!」を叶えられます。

 

実際に予約画面に行くと、「アソビュー」などの予約サイトが立ち上がりそのサイト内で人数や時間を入力して予約完了です。

予約の流れ

 f:id:journeysurf:20190629002758j:plain

実際にはこのような画面が立ち上がり予約するという流れになります。

サーフィンは「今すぐ!」っていうのはちょっとハードルが高いかもしれませんがあなたの好奇心次第では行動あるのみです。

LINEトラベルとの連携で旅行の一気通貫したシームレスなサービスになりうるか?LINEひとつでオリジナルの旅行を作成

f:id:journeysurf:20190602184237p:plain

やっぱりこれからの時代はパーソナライズされた商品が必要ですよね!!

 

LINEトラベルは知っていますよね?旅行比較サイトのようなもので、さまざまな会社のツアーやホテル・航空券を検索できるサービスです。

 その「LINEトラベル」と「おでかけNOW」が相互に連携しあう事で次のステップの旅行サービスを提供しようと考えているみたいです。

 

どういう事なのか個人的解釈ですが、

  • 移動手段(航空券やバス)
  • 宿泊施設(ホテル)
  • 観光・イベント・体験
  • グルメ

このすべてを「LINEトラベル」と「お出かけNOW」で行おうとしているという事でしょう。今までの旅行はすべて別々に検索や予約をしていましたが、それがいっぺんに出来るとなると非常に便利ですよね!しかも急な予定変更にも対応が出来ちゃう。

私だけの旅行プランが完成するという訳です!

これはもしもっと連携が深まれば使ってみたいな!なんて思っています。

旅行プランの公開やプランニング賞なんてのも面白いかもしれないですね!

 

 

8月31日までの限定キャンペーンは要チェック!レストラン・アクティビティを予約するだけでポイントが貯まる

ここからは、どのようにしたらポイントを貯められるのか?しかもマイルを貯めるにはどうしたら良い!?について解説をして行きます。

ポイント付与には条件がありますのでご注意点を記載しておきます。

期間 2019年6月27日〜2019年8月31日までのご予約

対象サイト

一休レストラン、Ozmall、asoview!(アソビュー)

対象商品 おでかけ!NOWページ内で、ポイント表記(P200 or P100)があるもの限定

おでかけNOWのページにポイントの表記があるものがポイント付与の対象となっているので要チェックです。(ちなみに下は「新宿近辺」で検索をしています) 

f:id:journeysurf:20190629001606j:plain

 その他に注意していただきたい事を箇条書きします。

  • LINEポイント付与は、レストランへの予約完了後、アクティビティ体験後の90日以内
  • おでかけNOWを経由しない場合はポイント付与対象外
  • 予約キャンセル、予約内容変更した場合はポイント付与対象外
  • 予約ごとにおでかけNOWを経由しないと2番目以降のものはポイント付与対象外
  • キャンペーン中に予約したものがポイント対象
  • 大量に商品をキャンセルすると利用停止の可能性あり

これらの条件や注意事項をチェックしてポイントをゲットしちゃいましょう!

LINEポイントをマイルに移行する方法

LINEポイントを東京メトロポイントと通す事で、ANAマイルに移行する事が可能です。還元率は90%×90%のため、10,000LINEポイントは8,100マイルに移行が可能。

f:id:journeysurf:20190615163041p:plain

以下の手順でANAマイルに移行をします。

・おでかけNOWで予約してポイントを獲得

・東京メトロポイントに移

・メトロポイントをANAマイルに移行

LINEトラベルと併用して使ってポイントを貯めてマイルに移行させましょう! 

 

ここで必要となってくるのが、ソラチカカード。入会キャンペーンでお得に発券をする方法

実際にLINEポイントを獲得した場合のマイルへの移行ルートですが、メトロポイントに移行する必要があります。

 

これに必要なのが、ソラチカカードです。ソラチカカードとはメトロが発行するカードで年会費は2,000円ですが、ANAマイルに高還元率で移行できるためANAマイルを貯める人は必ず1枚持っておくべきカードです。

 

これは、モッピーで発行すれば5,500ポイント獲得出来るだけでなく、発行元であるANAのキャンペーンで最大23,900マイル獲得可能です。

 

 最終的にANAマイルへ行こう手続きをしてANAマイルを獲得 

これが最終ステップとなります。

実際にメトロポイントへの交換が完了したら、次はANAマイルへの交換となります。

下の東京メトロ会員サイトからログインをしてANAマイルへの行こう手続きを行います。

Tokyo Metro To Me CARD 会員専用サイト|ログイン

 

 ANAマイルへの還元率は90%ですので、9,000ポイントは8,100ANAマイルに移行が可能です。

f:id:journeysurf:20190615120518p:plain

 

ここまで、LINEトラベルを活用してポイントやマイルを貯める方法をご説明してきました。予約だけで無料で航空券が発券できるため、これはやらないとします。

これは絶対です。色々なキャンペーンが走っている中、LINEトラベルのキャンペーンは本当に素晴らしいキャンペーンではないでしょうか??

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA