ANAアメックス発行で最大7.5万マイル>

SPGアメックスカードをおすすめしない人とは?口コミから分かった損する特徴

 

SPGアメックスカードは持っているだけで、お得になるカードとネットの情報が溢れて返っています。でも結局のところどれくらいメリットがあるの?誰でもお得になるの?という疑問にお答えします。

  • SPGアメックスカードは本当にお得なのか?
  • 私が発行しても損をしない?
  • まだ発行に悩んでいるんだよね・・・

という人におすすめの内容になっています。

大前提として、SPGアメックスカードの年会費は34,100円(税込)です。

こんな高い年会費を払ってまでも持つべきカードなのか?入会前にじっくり検討をしている方に、どうやれば損をしないか?それぞれの特徴を実例で紹介していきます!

\得する人・損する人を実例で紹介/

SPGアメックスの損得勘定

  • SPGアメックスで得をする人の特徴
  • SPGアメックスで損をする人の特徴

おすすめできる人とできない人を明らかにしました!

実は損しているかも!?SPGアメックスカードで得する人・損する人の特徴を実例で紹介(最大限に有効活用するための攻略法)

SPGアメックスを有効活用する方法

最近陸マイラーに人気のクレジットカードとしてSPGアメックスカードが話題沸騰です。このカードを持てばホテルの上級会員になれる。40社以上の航空会社のマイルに移行できるラグジュアリーな旅ができます。

そんなSPGアメックスカードを持っていても実は損をするケースがあるのでご注意ください。得する人の特徴・損する人の特徴を分かり安く解説をして行きます。まずは基本スペックを理解しておいてください。

 

SPGアメックスの基本情報(スペック・特典)

f:id:journeysurf:20190729215340p:plain

SPGアメックス(通称:スターウッドプリファード カード)ですが、一体どんなクレジットカードなのでしょう!マリオットボンヴォイ カードに生まれ変わる時期はそう遠くなございませんが、現状日本では「SPGアメックスカード」としてアメックスカードの中でも至極のクレジットカードの位置を確立しています。

年会費情報

年会費:31,000+税

家族カード年会費:15,000+税

年会費は高いですが、それほどのサービス内容があります。

  • 無料の客室アップグレード
  • レイトチェックアウト
  • 無料宿泊特典(1泊5万の価値あり)
  • 40社以上の航空会社のマイルに交換可能(還元率1.25%
  • 宿泊ポイントボーナス
  • MarriottBonvoyのゴールド会員資格

正直この年会費だけで発行するかしないかを判断するのももったいないです。なぜならSPGアメックスカードは持つだけで年会費以上の価値を自動的に生み出す素晴らしいカードだからです。そんな素晴らしいカードで出会ってから私の旅は大きく一変しました!

SPGアメックスカードでは実は損する人がいる

これは一定数おります。私の周りにもSPGアメックスを発行した友人がいますが正直使いこなせずに損をしているケースがあります。そうならないためにも最大限有効活用するための方法を知っておきましょう!

 

SPGアメックスカードで得する人の特徴と実例

SPGアメックスカードで得する人の特徴

まずは得する人の特徴をご紹介して行きます。

①旅行・出張が多い人

SPGアメックスの最大の威力として「Marriott Bonvoy」の上級会員(ゴールド会員)になれる事です。旅行や出張が多い人はこの威力を存分に活用できるようになります。ポイントと貯めれば「無料宿泊」ができるので旅行が優雅になる事は間違いありません。(100%以上楽しめると言っても過言では無いでしょう)

無料宿泊特典

カード更新の都度もらえる「無料宿泊特典」が優れています。1泊50,000円以上するホテルにポイントで宿泊が可能!

SPGアメックス無料宿泊特典のおすすめホテル一覧【完全解説】マリオットアメックス無料宿泊特典おすすめホテルと利用方法(サーティフィケート・予約の仕方)

 

②ホテル検索が苦にならない人・好きな人

ホテル提携クレジットカードの最上級のクレジットカードでもある「SPGアメックスカード」はMarriott Bonvoy加盟のホテルチェーンで威力を発揮します。毎回の旅行はツアーでホテルはすべて任せっきりだった場合はちょっと大変ですが、ホテル検索が苦になら無い人にとっては「ベストレート保証」を多いに活用する事ができます。

ホテル検索を上手にすれば、3泊で10万円以上の安くなる事だってあります。

ニューヨークのWホテルがなんと激安で宿泊できるようになります。マリオットを最大限に有効活用するためには「ホテル検索」→「ベストレート申請」でホテル代を大きく安く事だって可能です。

ベストレートに1回でも通れば年会費の元を取れてしまうほどです。それほど威力があるクレジットカード。

ベストレート保証とは?

公式サイトより、同条件で安いサイトが見つかった場合に、ベストレート申請(BRG)が可能で、申請に通過した場合は比較対象のホテルの客室料金からさらに25%オフ(または5,000マリオットポイント)のリワードが得られま

マリオットベストレート保証の申請(BRG)申請方法・条件・比較サイトの探し方【成功例と失敗例】

 

マイルを貯めたいと思っている人

今一番マイルが貯まるクレジットカードは「SPGアメックスカード」かもしれません。ANAカードであればANAマイル。JALカードであればJALマイル。それしか堪らないのが現状です。(一部カードは複数航空会社に移行可能なものあり)

そんな中、このカードはなんと40社以上の航空会社のマイルに還元率1.25で移行ができる究極のカードです。

例えば、SPGアメックスカードを発行して1年でどれほどのポイントを貯めてマイルを獲得できるでしょうか?下記の例だと1年で90,000ポイントを獲得可能です。

\獲得ポイント内訳(紹介経由の特典)/

入会キャンペーン 通常入会 紹介入会 最新入会特典
①入会特典 60,000 66,000 66,000
②利用条件ポイント 9,000 9,000 9,000
③年間100万決済 30,000
合計 69,000 75,000 105,000

105,000ポイントがあれば、航空会社のマイルに40,000マイル(60,000ポイント移行の都度5,000マイル追加)

  • 90,000ポイント  →   40,000マイル

これだけのマイルがあれば何ができると思いますか?閑散期(ローシーズン)であればハワイのエコノミークラスの特典航空券が発券可能です。

マリオットポイントを航空マイルに移行

ANAカード、JALカードより還元率が高い(1.25%)で移行ができる究極のカード

マリオットアメックスのマイル還元率1.25倍|40社以上のマイル(JAL・ANA含む)に移行可能

ここまで来て皆さんもお気づきだと思いますが、SPGアメックスカードをおすすめする人の特徴は

  • ホテルが好き
  • 旅行が好き
  • お得が好き

 

SPGアメックスカードで損する人の特徴と実例

SPGアメックスカードで損する人の特徴

一方で損をする人は一定数いるのが事実です。私も友人のSPGアメックスを紹介して欲しいと言われ紹介したのですが、全く使いこなせていないのが現状です。年会費3万円以上のクレジットカードを持っているのに何も特典(サービス)を活用できていない。そんな人は正直に言って「損します

旅行などは全てツアー会社に任せっきりだった人

旅行はすべて「ツアー」で申し込んでいる人は損をしてしまいます。ツアーの場合は航空券とホテルがセットとなっていて、料金も比較的安価なため簡単に申し込みができるし安心というメリットがります。

ですが、個人手配(航空券はマイル・ホテルはマリオット)すれば今までの半額で旅行ができる場合があります。そんな事に気付かずツアーを頻繁に利用する人は損をしてしまいます。

これからSPGアメックスカードを発行したい人は個人手配を必ずしましょう( ^∀^)

 

②料金比較などが面倒くさい人

得する人の特徴の真逆の人「お得に興味無い人」「料金比較などが面倒な人」は実は損しているケースが多いです。カード継続の都度付与される「無料宿泊」 の特典もしっかり料金をチェックしないと損をしてしまいます。

年会費は34,100円

無料宿泊特典(50,000ポイント )で宿泊したホテルは通常料金で30,000円

というケースではすでに4,000円も損をしてしまいます。しっかり料金比較をしないと年会費の元を取れないばかりか宿泊費を損してしまうケースもあります。

損する人の特徴
「旅行はすべてツアー」「料金比較などが面倒な人」
こんな人たちははSPGアメックスカードを発行する事をおすすめしません!こちらの記事ではデメリットを含めてご紹介をしております。

 

 

SPGアメックスカードで損しないための3つの対処法をご紹介|メリットを最大限有効活用するための準備

せっかく年会費が高いカードを発行するのだから、絶対に損をしてはいけません。

しっかりメリットを把握して最大限有効活用をしていきましょう。

SPGアメックスカードの威力を最大限発揮しちゃいましょう ^∀^)

①実はほったらかしでも年会費の元は取れる

実は気づいていない人も多いですが、1回もカード決済しなくても年会費の元は取れてしまいます。除外日なしの無料宿泊特典だけで年会費の元は取れてしまいます。世界中のプログラム参加ホテル(ポイント宿泊の場合:50,000ポイント以下)のカテゴリー6までのホテルであれば利用が可能です。(かなり優秀な特典)

  • 1泊1室2名利用
  • スタンダードルーム
  • 50,000ポイント以内のマリオットボンヴォイ加盟ホテル
  • 除外日なし
  • 有効期限は1年
  • ゴールドエリート特典利用可能

年会費は3万円もしますが、次年度になれば、世界各国の高級ホテルに無料宿泊が可能です!しかもゴールドエリート特典も併用が可能です。日本の場合はこちらのホテルと同等レベルのホテルに宿泊できます。

f:id:journeysurf:20191019121742p:plain

私も大好きモルディブのシェラトンも1泊分は無料宿泊ができます!

f:id:journeysurf:20191019121756p:plain

例えばこちらのホテルは、1泊の料金が7万円以上ですが、ポイント宿泊の場合は50,000ポイントのため、無料宿泊特典を適用する事ができます!3万円で2倍以上の価値のあるホテルに宿泊する事だってできてしまいます。

f:id:journeysurf:20191019121814p:plain

「ラグジュアリー」「プレミアム」「セレクト」「長期滞在」あなたにあったシュチュエーションのホテルの滞在を楽しむ事ができます。50,000ポイントで宿泊可能なホテルはこちらから検索してください。

https://www.marriott.co.jp/default.mi

毎年継続の都度無条件で無料宿泊特典が付与されるのは、SPGアメックスの一番の魅力です。このように年会費以上の料金に無料宿泊特典は適用ができるからです!

関連記事

継続の都度の無料宿泊特典で年会費34,100円の元は取れる。でもうまく利用をしなければなりません。こちらの記事でご紹介をしております。

www.sk-free-journal.com

②マリオットボンヴォイ加盟のホテルをこよなく愛せ

ホテルは基本的にMarriott Bonvoy加盟のホテル中心になりがちですが、世界中に8,000ものホテルがあります。日本中にも有名で高級ホテルがありますので、マリオット系列のホテルをこよなく愛する事が一番手っ取り早い得をする方法です。

関連記事

マリオットボンヴォイ は世界中に高級ホテルが点在しています。約8,000のホテルでポイントプログラムを活用できるので、1泊10万する超高級ホテルに無料宿泊ができるようになる究極のクレジットカードと言って過言ではありません。

www.sk-free-journal.com

③ポイントをマイルに移行すればビジネスクラスやファーストクラスに乗る事だってできる

マリオットポイントプログラムの素晴らしいところは40社以上の航空会社のマイルに還元率が1.25倍で移行が可能。

  • ビジネスクラス(C)

アジア「55,000マイル〜」 ハワイ「60,000マイル〜」 北米「75,000マイル〜」

ヨーロッパ「80,000マイル〜」

  • ファーストクラス(F)

アジア「105,000マイル〜」 ハワイ「120,000マイル〜」 北米「150,000マイル〜」 ヨーロッパ「165,000マイル〜」

f:id:journeysurf:20200201145324p:plain

f:id:journeysurf:20200201145328p:plain

f:id:journeysurf:20200201145330p:plain

これだけのマイル数でビジネスクラスやファーストクラスに乗る事ができます。マリオットポイントの還元率は脅威の1.25倍なので、意外と簡単に貯まるかもしれません。

年120万決済をした場合(36,000ポイント獲得)/2年で72,000ポイント/3年で102,000ポイントを獲得できます。このポイントをマイルに移行したらどうでしょうか?34,000マイル(+5,000マイル)=39,000マイルを獲得が可能です。アジアのビジネスクラスはすぐに貯める事が可能です。さらにポイントを上手に貯める事ができれば、すぐにファーストクラスの航空券が発券可能です。

カード決済がもっと多い人はすぐにビジネスクラスの必要マイルが貯まりますね( ^∀^)もちろん無料宿泊特典は毎年付与されるので、片手間にマイルを貯めるっていうのもありだね!

【当ブログ限定】新規入会キャンペーンで39,000ポイント獲得

SPGアメックスで獲得できるポイントは39,000ポイントです。こちらはマリオットポイントの獲得となりますので、ANAマイルではありません。(マイルに移行も可能です)ですが、1泊3万円以上するホテルにこのポイントで宿泊できるので、ホテル宿泊に充当をする事をおすすめします!

SPGアメックスカード f:id:journeysurf:20190805220653p:image
紹介リンク 39,000ポイント獲得

アメックス公認アンバサダー|当ブログ限定】
上記ページはFACEBOOKページにリンクします。ログインなどは一切必要がありません。ぜひあなたも優雅な旅の入り口に立ってみましょう!

www.sk-free-journal.com

39,000ポイントの賢い使い方を知っておけば後悔する事はなし!

f:id:journeysurf:20191203203317p:plain

f:id:journeysurf:20191203203323p:plain

こんなホテルに宿泊が可能となります。まさに旅がラグジュアリーになる。そんな事を叶えてくれる唯一無二のクレジットカードです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA