ANAアメックス最新入会キャンペーンで10万マイル超獲得への入り口

【緊急速報】ANAプレミアムポイント特別倍率(2倍)でプラチナ・ダイヤモンド会員を目指せる

ANAプレミアムポイント特別倍率(2倍)

 

本日(3月19日)特別キャンペーンの内容が飛び込んで来ました。まさに緊急速報です!!

新型コロナ(COVID–19)の影響からか、ANAから強烈な修行僧向けの施策が発表されました!

 

もっともっと飛行機に乗って!!というキャンペーンです!

これを利用するかしないかはあなた次第ですが、通常とは異なるレートでプレミアムポイントが加算される過去には無いキャンペーンです。しかも、過去(2020年1月)に遡ってプレミアムポイントが2倍になります。 

 

さらには、マイル・ANAスカイコインの有効期限の延長が決定しました。

【ANA公式:プレミアムポイントの特別倍率での積算について | ANAマイレージクラブ

 

本記事では、プレミアムポイント2倍キャンペーンに関して様々な角度から解説をして行きます。 ANAを応援する気持ちで飛行機に沢山乗りましょう!!

本記事のトピックス
・ANAプレミアムポイントとは?
・ANAプレミアムポイントの特別倍率(2倍)
・プラチナ会員のサービス・ダイヤモンド会員サービス
・修行する価値はあるのか?
・マイル・ANAスカイコインの有効期限延長

ANAプレミアムポイント特別倍率(2倍)のコロナ対策施策の内容とは

発表された内容はこちらの通りです。 

ANAプレミアムポイント

2倍キャンペーン

内容

対象期間 2020年1月〜2020年6月末 
対象路線  ANAおよびANAグループ国内・海外路線
対象運賃 マイル積算対象クラス
対象者  全てのANAマイレージ会員
積算時期  通常PPは当月、特別倍率は翌月

 

ANAプレミアムポイントとは?

 プレミアムポイントって何?という人はこちらをご確認ください。

飛行機に乗ると、もらえるマイルとは異なるポイントです。【ANAプレミアムポイントとは?】簡単にご説明をすると、ANAの上級会員(ステイタス)になるためのポイントです。

  • ブロンズ(1年間で30,000PP)
  • プラチナ(1年間で50,000PP)
  • ダイヤモンド(1年間で100,000PP)

このポイント数に応じて様々なサービスを利用することができます。

ANAプレミアムポイントの計算方法

f:id:journeysurf:20200327214310p:plain

「区間基本マイレージ」と「搭乗クラスに応じた倍率」と「路線倍率」+「搭乗ポイント」

を掛け合わせたものが「プレミアムポイント」です。それぞれの文言が分からない!という人はこちらを参考にしてください。

①区間基本マイレージとは

区間基本マイレージとは区間に応じて設定された基本マイレージです。

例えば東京ー沖縄の区間基本マイレージは984マイル

例えば東京ーハワイの区間基本マイレージは3,831マイル

というように区間に応じたマイルを設定してあります。いわゆる飛行距離とお考えください。

より遠い区間の方がマイルを貯める事ができます。

国際線マイレージチャートはこちら

国内線マイレージチャートはこちら

②予約クラス・搭乗クラス別の積算率とは?

予約クラスの存在をご存知ですか?ファーストクラスには「F」ビジネスクラスには「C」エコノミークラスには「Y」などのクラスが存在します。もちろんこれ以外にもツアーで申し込む格安の航空券には最下位のクラスが当てはめられたりしています。

 

ANAの国内線では「スーパーバリュー75」など早割の運賃ではクラスが低いものが用意されているのが基本です。搭乗クラスが高いほど倍率が良くなります。最高で150%・最低で30%の倍率が積算されます。

国内線運賃別積算倍率はこちら>

国際線運賃別積算倍率はこちら>

③路線倍率とは?

海外に行けば行くほど路線倍率は高くなります。

国際線は2倍

国内線は1倍〜1.5倍が積算されます。

④搭乗ポイントとは?

搭乗クラスや搭乗路線に応じて付与される「ボーナスポイント」とお考えください。

「ANA SUPER VALUE」などの早割運賃ではポイントは0

「ANA VALUE TRANSIT」などの運賃ではポイントは200

「ビジネスきっぷ」などの運賃ではポイントは400

追加で加算がされます。

 

これらの①〜④のポイントや倍率を掛け合わせたものがプレミアムポイントとして加算されます。

ANAプレミアムポイントのシミュレーション(試算)

自分が乗る飛行機にどのくらいプレミアムポイントが貯まるのか?と疑問に思っている人は簡単にシミュレーションできる仕組みがあるのでそちらをご利用ください。

 

搭乗路線と運賃倍率・保有ANAカードなどを入力すると簡単にプレミアムポイントを試算する事が可能です。ANA SKY WEB : ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション

 

ANAプレミアムポイントの特別倍率(2倍)はどれほどの威力があるのか?

f:id:journeysurf:20200125215728j:plain

 

倍率2倍で2倍速で上級会員になれる。もちろん費用も半額

倍率が2倍になるけど、修行費用ってどのくらいかかるの?という疑問にお答えします!

プレミアムポイントシミュレーションを使って検証

プレミアムポイントシミュレーション」を使ってどのくらいの費用がかかるのか検証をします。

条件

  1. ANAマイレージカード保有の場合
  • 国内線|羽田ー沖縄間(ANA  SUPER VALUEの航空券の場合)

f:id:journeysurf:20200125222549p:plain

全て、羽田ー沖縄間の飛行機で50,000プレミアムポイントの獲得を狙おうとすると、約17回飛行機に乗る必要があります。ですが、PPは2倍になるので、1回の沖縄往復で獲得できるプレミアムポイントはなんと5,904PPです。

 

よって、8.46回沖縄往復をすればプラチナメンバーになれるという事になります!!

片道2万円(往復4万円)で計算をすると338,000円で上級会員になれるチャンスです!

普段ならこれの倍してしまうので、修行をするなら今でしょ!!と言っても過言ではありません。しかし今はコロナの影響もあるので十分のご注意頂きたいという事を強く思います。

 

 

  • 国際線|成田ーハワイ(クラスQの場合)

f:id:journeysurf:20200125222552p:plain

一方ハワイで獲得できるプレミアムポイントはこの通りです。ハワイ路線はあまり単価が良くありません。おすすめなのは「アジア路線」です。アジア路線であれば、クラス・運賃倍率は「100%」になりますので、かなりの高額プレミアムポイントを獲得する事が可能です。

30万の費用を捻出する方法

マイルで発券した特典航空券はプレミアムポイントの積算対象とはなりませんが、マイルをスカイコインに交換し発券した航空券はPPの積算対象になります。

 

今回ご紹介したのは、「ANAアメックスカード」の新規入会で獲得したマイルをスカイコインに変えて修行をする方法です!最大で10万マイル以上獲得できるのでスカイコインに交換をすれば(倍率は1.6倍)16万スカイコインとなります!

読者限定の特別キャンペーン
こちらのキャンペーンを併用すれば上級会員へ激安でなる事が可能!

こちらの条件達成は早めにする事をおすすめします!!PP2倍キャンペーンの有効期限は6月末ですが、アメックスのボーナスポイント付与は条件達成から1ヶ月程度なので、2ヶ月以内での条件達成をすれば、6月の費用捻出が可能です!!

ANAプラチナ会員・ダイヤモンド会員のサービス一覧

上級会員のサービスを知らずして修行は控えてください。修行の先に待っている世界を少しご紹介しますね( ^∀^)

基本的なサービス一覧

サービス一覧

f:id:journeysurf:20200123210441p:plain

PP30,000

f:id:journeysurf:20200123210450p:plain

PP50,000

f:id:journeysurf:20200123210459p:plain

PP100,000

プレミアムメンバー専用デスク
ラウンジの利用

ANASUITE
コンシェルジュサービス
座席クラスのアップグレード

中でも嬉しいポイントは座席のアップグレードとラウンジの利用です。上級会員になればアップグレードポイントを獲得できそれを利用して座席のアップグレードが可能になります! 

 

予約の優先サービス

サービス一覧

f:id:journeysurf:20200123210441p:plain

PP30,000

f:id:journeysurf:20200123210450p:plain

PP50,000

f:id:journeysurf:20200123210459p:plain

PP100,000

国内線の先行予約
国内線座席指定の優先

国際線事前座席指定有料免除
ご予約時空席待ち優先

国内線特典航空券

いっしょにマイル割優先

国内線特典航空券空席待ち

国際線特典航空券

アップグレード特典の優先

国際線手数料の免除

上級会員になる理由は何?ですかという問いに「優先予約があるから」と私はいつも答えています。マイルを貯めて、得点航空券を発券するためには優先予約があればハワイなどの激戦区でも確率は上がります! 

 

優先手続きサービス 

サービス一覧

f:id:journeysurf:20200123210441p:plain

PP30,000

f:id:journeysurf:20200123210450p:plain

PP50,000

f:id:journeysurf:20200123210459p:plain

PP100,000

優先チェックインカウンター ○プレエコカウンター
手荷物受け取りの優先

手荷物許容量に優待
専用保安検査上の利用

優先搭乗のご案内

空席待ち優先

羽田空港駐車場優先予約

香港国際空港優先レーン

 

これはあまりメリットと感じておりませんが、優先搭乗が可能です! 

修行する価値はあるのか?個人的見解を発表

結論を申し上げます。

修行の価値はあり!PP2倍なら尚更。

  1. 優先予約
  2. ラウンジ利用

これが上級会員の最大の魅力です。もっと詳しい内容はこちらをご参照ください。 

修行する前に読んでほしい
プラチナメンバーになる前にお金を掛けてでも上級会員になる価値はあるのかどうか?様々な角度から解説をしました!必見記事です!

www.sk-free-journal.com 

 これからマイルを貯めて、賢くプレミアムポイントを獲得したいあなたにオススメの記事はこちら

www.sk-free-journal.com

4 COMMENTS

ANA好きじゃないけど

ANAを利用できない人にたいするサービスでやってくれてるし、ANAだって搭乗客は減るし、キャンセル料は無料、減便して、経営も厳しいけど、ウイルス感染対策してるのに、それを利用して、たくさん乗ってステータスあげようなんて、非常識だと思う。

返信する
journeysurf

ANA好きじゃないけど様
コメントありがとうございます。
感染症対策しているのに、何も注意しないで乗るのは、非常識です。しっかり自身で細心の注意して乗るべきですね!そこは同感です。
どこの企業も大ダメージを受けていて、一つの施策としてANAが発表されたからには応援したいと私は思います。

返信する
非常口席派

航空会社は本当に厳しいみたいですね。
自己責任と他人への安全を配慮して、企業を応援するのも悪くは無いのかなとも思います。
ただK1とかライブハウスの件とか色々あるから難しい問題ですね。
それらを応援したいんだ!って人も居たでしょうし。
あくまでもマイルやプレミアムポイントを効率よく稼ぐ為のサイトですし。
情報としては有用で問題ないと思います。
あ。
SFCホルダーが増えすぎてサービス内容低下は勘弁してください〜

返信する
journeysurf

非常口席派様
コメントありがとうございます!
新型コロナの影響は刻一刻と変化をしており、自分の身も大切な人の身も守るためにしっかりとした対応が必要ですね。
上級会員のメリットが減ってしまうのは避けたいですね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です