ANAアメックス発行で最大7.5万マイル>

投資信託初心者は「イオン銀行」を選択するべき理由を徹底解説。『2019年の運用損益をご報告』

イオン銀行の投資信託は初心者におすすめ

皆さん投資信託はしていますか?

私も投資信託を初めて約3年が経過しますが、今ではほったらかしで運用をしております。そこで私が今回投資信託を始める方に一番おススメしたいのは「イオン銀行の投資信託」です。

投資信託で悩んでいる方はイオン銀行をおすすめします。

投資信託の会社で各ブログでおすすめをしていますが、私はイオン銀行ですね。

実際に、私がイオン銀行で投資信託を始めた理由から投資実績までご紹介します。

初心者には何故イオン銀行の投資信託をおすすめするのか|そこには口座解説から運用方法・店舗に理由がある。

実施に、イオン銀行で投資信託を初めて約2年経過しますが、その運用益は120%程度。そんな私がイオン銀行をおすすめする理由を徹底解説いたします。

イオン銀行投資信託の取り扱い件数が多い

イオン銀行投資信託には取り扱い件数が多い事がおすすめできる理由です。

取り扱いリスト

  • 海外債券
  • 国内債券
  • 新興国債券
  • 国内リート
  • 海外リート
  • 国内株式型
  • 海外株式型
  • 新興国株式
  • 日経平均連動株価
  • バランス型
  • コモディティ
  • ヘッジファンド型

f:id:journeysurf:20180701160451p:plain

様々なリストからお好みの投資さくを選択する事が可能です。

約300件のリストからご自身の希望に沿った投資先を選択する事が可能です。

選択しやすい人気ファンドランキングで投資先に悩んでいる人におすすめ

f:id:journeysurf:20180701160854p:plain

リターンランキングや、購入金額ランキングなど、人気がある信託や、利益が出ている信託を表形式で見やすく、選択しやすいのがおすすめポイントです。

おすすめランキング

  • トータルリターンランキング
  • モーニングスターアワード

基本的に、モーニングスターズアワードの評価が高いということは運用益が高く、将来性が高いと考えられているものであるという事です。投資先に悩んでいる人はこのランキングから探してみるのも一つの手段として活用して見てください。

モーニングスターアワードって何?

投資信託の評価機関である「モーニングスター」が厳選したランキングです。

(『ファンド オブ ザ イヤー』は、「投資信託の評価機関」であるモーニングスターが、毎年、国内の追加型株式投資信託 約5,200本を対象に、優れた運用実績とマネジメントを持つファンドを選考したアワード(賞)です。今年で19回目となる今回は、10部門で最優秀ファンド賞10ファンド、優秀ファンド賞21ファンド、合計31ファンドを発表いたしました。)www.morningstar.co.jp

このような指標がイオン銀行には存在しますので、初心者に始めやすいですよね!?

実際に私も投資信託を選ぶときは、この指標を大切にしています。

店舗での相談が可能|投資のプロに直接相談できる環境があり初心者の方におすすめ

2018年7月現在。全国で630にも及ぶ店舗を構えるイオングループ。

基本的には全てのモールにイオン銀行が併設されており、クレジットカードのご 相談。保健のご相談。投資信託のご相談など、幅広くサポートしてくれる体制ができています。(さすが、小売業界NO1なだけありますね)

実際に私も口座を開設する際に、投資信託(FPなど)の資格を持った方に一から説明をしてもらい投資信託を始めました。気軽に立ち寄れる環境があることがイオン銀行が人気な理由ではないでしょうか。

初めてのスタートとしてイオン銀行を選択し、徐々に慣れてきてから三井住友やUFJに切り替えるのもありだと思います。

自動積立サービスが便利

投資信託といっても、最初は自分が銘柄を選んで購入金額を決めます。

そして、毎月購入を決めた際には、毎月ネットから購入手続きをする。

面倒な方にはなかなか難しいですよね!?そこで、「自動積立」が非常に便利。

毎月決まった日にちに、口座から自動で落としてくれるサービスです。

しっかり運用セットが非常に便利

f:id:journeysurf:20180701162014p:plain

しっかり運用セットNEO」とは、投資信託と定期預金をセットで選ぶと、 総申込額(投資信託の)に応じて、定期預金の金利が変わるサービス。

下図のように投資信託の割合が高いほど、定期預金の金利が上昇するというもの。

年利7%って異常じゃないですか?? 普通は、年利0、0%以下が通常。(下図は参考のため普通預金の年利を表示しております)

f:id:journeysurf:20180701162247p:plain

WEB限定で投資信託購入手数料をいつでも50%WAONポイントでバック

f:id:journeysurf:20190823230915p:plain

これは非常に大きな還元になります。他の投資信託会社では手数料をバックするキャンペーンを実施したりしていますが、イオン銀行ほどのバックがあまり見た事がありません。今一度条件を確認しておきましょう。

50%バックのための条件

  • 投資信託を総額30万以上WEBで購入
  • 電子交付サービスを利用

条件はいたってシンプルです。投資信託を総額30万位上をWEBで購入した上に電子交付サービスを利用するだけで手数料に半額がWAONポイントでバックとなります。

イオン銀行の「メリット」・「デメリット」をご紹介。

f:id:journeysurf:20190823230601p:plain

続いて、イオン銀行で投資信託を始める「メリット」と「デメリット」をご紹介させて頂きます。

メリット

  1. 投信購入手数料50%を還元
  2. 365日店舗での相談が可能
  3. 投資信託と定期預金セットで申し込むと特別金利適用
  4. NISA口座にの運用が費用削減に便利
  5. NISA口座で購入手数料NAONでキャッシュバック
  6. 投資信託の銘柄が豊富
  7. WAONポイントがイオングループや提携企業で使える

デメリット

  1. 投資信託購入でもらえた日用品セットが2019年中止
  2. イオン銀行の口座開設が必要

イオン銀行の投資信託を始めるにあたり、イオン銀行の口座開設が必要です。

投資信託はほとんどが銀行連動で口座開設が必要になるため、手続きが必要になります。

どうしてイオン銀行が選ばれるのか?理由を徹底開設

結局のところイオン銀行が選ばれるのはどうしてでしょうか。

私もイオンモールがすぐそばにあるので口座開設をしたのが一番の理由ですが、改めてイオン銀行で良かったと実感しております。理由として以下の理由が当てはまります。

選ばれる理由

  1. 購入手数料→WAONポイントで還元
  2. 365日相談可能
  3. 取り扱いファンドは250種類以上
  4. 特別金利 最大7%を適用
  5. 口座開設は来店不要
  6. 無料セミナーや特別相談会を実施

おすすめ理由として「WAONポイントを還元」が強烈なインパクトだと思います。

投資信託は手数料が結構かかってしまい返って損をする場合があります。

でも購入手数料をWAONポイントで還元してくれるため、下記のお店で使うことが出来ます。

f:id:journeysurf:20190119143330p:plain

イオン銀行投資信託の実際の運用損益

結局のところみなさんが一番気になるのは運用損益ではないでしょうか。

結論を最初に申し上げますと私は20%程度の利益を得ることができました。2015年から始めて、アベノミクス効果もあり運用損益は17万程度含み益が出ております。率にすると、20%以上(かなり高い運用益が得られているのがわかると思います)どの投資信託会社で購入しても同時期に始めていれば同等の含み益が出ていたのですが、サポート体制や、購入のしやすさなどは「イオン銀行」が優れているところです。

2019年2月現在の運用損益は140万弱投資をして、運用益は12万弱

運用益率としては、そこそこではないでしょうか。投資のプロに任せて12万の運用益が出ておりますので個人的にはそこそこ満足をしております。

f:id:journeysurf:20190215210201p:plain

選ばれる理由

実施に2年間運用をした結果はこちらをご参照ください。

www.sk-free-journal.com

投資信託で儲けるために注意する事はこちら

www.sk-free-journal.com

学生や若手社員に向けて投資信託をおすすめする理由

学生や、社会人の方々で投資を始めたいと思っている方々へ。

投資はあくまでもギャンブルではなく、情報収集を続ければほぼ100%利益を出すことができます。その中でも投資信託はローリスク・ミドルリターン(私はそう思っています)ですので、投資初心者の方には本当にオススメした金融商品です。

その中で、「イオン銀行」をぜひ見て見てください。

銘柄別の投資内容は下記をチェック。2018年度版のおすすめ投資先ベスト5

www.sk-free-journal.com

番外編:投資信託とマイルは相関関係にある。1マイル=15円の価値になる場合がある。

航空会社のマイルをあなたは知っているだろうか?

私は投資信託を始めると同時にマイルを貯める事を始めました。

マイルって意外と投資信託と似ている関係にあります。

投資信託はリスクがつきものです。ですが、マイルは正直ノーリスクです。

ノーリスクな上に1マイル=15円の価値になる場合があります。私が100万マイル貯めたという事は1500万の価値になるという事です。

投資信託で稼いだ金額はたかが知れていますが、マイルで貯めた金額はそれを凌駕するほどの金額です。猛烈旅好き陸マイラーである私が貯めたマイルは今まで100万マイル以上です。

どのようにして私が2年間でJALマイルANAマイルを100万マイル以上も獲得したのが簡単にご紹介します。しかも飛行機やクレジットカードの決済で貯めたポイントではなく、陸マイラー活動を通して貯めたポイントです。

100万マイルを稼ぐための軌跡

  1. クレジットカード発行(アメックスがおすすめ!)
  2. ポイ活で通販モニター
  3. ポイ活で外食モニター
  4. ポイ活で無料見積もり
  5. ポイ活でクレカ発行
  6. ポイ活でFX案件
  7. ポイ活で経由でショッピング
  8. ポイ活ででセミナー案件
  9. LINEトラベルを利用して海外ホテル予約
  10. クレジットカードの紹介

まだまだたくさんありますが、100万貯める事ができたのは上記に記載した事をすれば、簡単に数十万マイルを獲得する事が可能です。

www.sk-free-journal.com

詳しい内容はこちらをチェックして下さい。

【関連記事】

ぜひ皆さんもマイルで人生を激変させましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA