AMEXとANAマイル

マイルで旅をアップグレードするがモットーの「旅好きによる旅好きのためのブログ:

マルタ国際空港からバス・タクシー移動をする方法を徹底紹介|価格・時間からどっちがオススメか考察

マルタ国際空港からホテルや市内への移動手段はバスかタクシー

 

東京からバンコク乗り継ぎでローマに入って、約17時間かかってやっとマルタ島にやってきました!!本当に飛行機の移動疲れとはこういう事です。体中が痛い( ・∇・)

 

でも、すぐにホテルにチェックインしたい。日本からいかれる方はそんな思いじゃないですかね!そこでマルタ空港からホテルや市内への移動手段を徹底解説します!どっちがおすすめかしっかりと考察して行きます( ^∀^)

この記事のトピックス 

・マルタ空港からホテル・市内への移動はバスかタクシーの2択

・タクシーは20ユーロくらい

・バスはどこに行っても2ユーロ

マルタ空港からホテルや市内への移動はどうすれば良い?タクシーが楽だけど、バス移動も可能(バスがかなり安い!)

マルタの空港からホテルの移動手段をまとめてみました!考えられる移動手段はバスタクシーの2択。ホテルの送迎サービスを依頼している人は別ですが、、、

 

マルタの空港は本当に小さくてこじんまりしています!迷う事はないと思いますが不安( ;∀;)だよっていう人のためご紹介です!

 

ローマ|フィウミチーノ空港からマルタ航空でマルタに約1時間かけて飛行機で移動をします。実際の飛行機はこんな感じで結構カッコ良い( ^∀^)

f:id:journeysurf:20191003222855j:plain 

マルタ空港に到着すると、なんだか温暖な爽やかや風が吹いているじゃないですか!この心地よい風が私のマルタ滞在を迎え入れてくれます。では早速ホテルに移動しよう!!

 

ちょっと待って!!

タクシーで移動する?バスで移動する?

どっちか良いのか分からない。しかも乗り方も分からない。最初はみんなそう。だから私のブログで紹介します( ´∀`)

タクシー移動をする場合

マルタ空港でのタクシーの乗り方は、海外の空港のように整理券をもらうスタイルなので詳しく解説させていただきます。 

タクシーの場合
  • 空港出口のすぐそば
  • 待ち時間は5分くらい
  • 空港に乗り入れる公式のタクシー
  • 市内(センジュリアン)まで30ユーロくらい

マルタ空港は本当にこじんまりした空港です。空港内部の様子はこんな感じで、ターンテーブルでスーツケースを受け取ったらすぐに出口に直結というくらい小さいです。両替所など空港っぽい施設はもちろんあります。

f:id:journeysurf:20191003222945j:plain

 

すぐ目の前に「TAXI」と書いたタクシーステーションがあります。

タクシーブースはこちらでーす( ^∀^)って看板があるので分かりやすいですね!

しかもこの前の窓の外がタクシーを拾えるスポットです!

f:id:journeysurf:20191003222911j:plain

 

タクシーブースで行き先を伝えてお金を支払います。

タクシーは前払い制ですのでご注意ください。タクシーブースではカードも利用可能ですので、決済をしたらこんな紙切れをもらえます。

こちらには行き先(St Juliansって書いてます)とタクシーNO、そして料金が書かれています。主要ホテルがあるエリアや市内は大体が20ユーロで移動可能です。

f:id:journeysurf:20191003222844j:plain

 

外で待っていると、どんどんタクシーがやって着ます!

タクシーの運転手さんが、「940!940!」って叫ぶので、私でーす( ^∀^)っていう感じでタクシーとマッチング成功です。タクシーの乗り方はこんなに簡単です!

f:id:journeysurf:20191003222933j:plain

 

 市内までは30分くらいかけて移動となります。マルタの雰囲気を感じながら、長旅の疲れでウトウトしていたらホテルに到着します!

 

バス移動をする場合

マルタ空港から移動はタクシーが一般的ですが、バスでも移動する事はできます。

バスーの場合
  • 空港から少し離れている
  • 荷物運搬が面倒
  • 市内まで50分程度
  • どこまで行っても2ユーロ

空港からバスで移動をする場合は、マルタ空港からまず徒歩でバス停まで移動をします。この移動が一番面倒です。約5分程度くらい歩いて「Mitjar」というバス停に移動します。タクシーより寄り道をするので50分程度の移動となります。

f:id:journeysurf:20191003225722p:plain

 

実際にマルタ国際空港からの移動スケジュールはこんな感じです。

f:id:journeysurf:20191003225805p:plain

バスに乗っている時間は大体50分程度。タクシーよりも20分くらい長いですね!

でもバスの良いところはとにかく安いという事!

 

空港からどこまで行ってもたったの2ユーロです。

節約旅行やバスでの移動をしたい場合はかなりお得に移動する事ができるのでおすすめ。バスの乗り方はこちらをご覧ください!

www.sk-free-journal.com

結論:タクシーがおすすめ!

やっぱり長旅で疲れている体にはタクシーがおすすめ。お金で時間と休息を買いましょう!時は金なりです( ;∀;)

 

タクシーのメリットはこちら

  1. すぐに来る
  2. 荷物を持たなくて良い
  3. ホテル前まで送ってくれる

 

バスより20ユーロくらい高いですが、やっぱりタクシーがおすすめ!!バスの2ユーロにも目移りしないほど日本からの空の旅は疲れると思います。

 

せっかくのマルタ滞在。最初から快適に過ごしましょう( ´ ▽ ` ) 

マルタに行ったら絶対に行って欲しいコミノ島へはバス移動で行きます!ブルーラグーンでの楽しみ方はこちらの記事を見てください!

www.sk-free-journal.com

 

関連記事

マイルを貯める事で海外旅行がより身近に、より格安にする事ができます。今回のマルタ島もマイルを貯めていたからこそ行けた場所でもあるので、ぜひ一度マイルについて皆さんも調べて見てください。

www.sk-free-journal.com

基本的にこの2つを覚えておいて頂ければマイルを爆発的に貯める事が可能です。飛行機に乗らずマイルを貯められます!

 ぜひ皆さんもマイルを貯めて年数回海外旅行に行きましょう!