AMEXとANAマイル

マイルで旅をアップグレードするがモットーの「旅好きによる旅好きのためのブログ:

2019年〜koko旅備忘録〜|後悔や失敗を経ても何度でも行きたい海外旅行症候群

海外旅行症候群 

 

思い立ったら吉日。2019年の旅の記録を記事にします。

 

と言ってもまだまだ途中やんか!!と思いますが随時更新して行きます!海外旅行は何度行ってもいろんな経験ができて本当に素晴らしいと思います。皆さんに旅の楽しさが伝わればな〜!

 

旅好きによる旅好きのための備忘録

kokoの2019年旅のスケジュールを一挙公開

2018年の実績はまた別の記事で書くとして、直近の2019年の旅のスケジュールをご紹介させていただきます。2019年度は年5回の海外と年2回の国内旅行のスケジュールです。ここ数年で一番海外旅行にこれた年になりそうです。

koko旅

渡航先

コメント

1月

リペ&バンコク

人生初のリペ島の海の綺麗さに感動。年末は決まってバンコクでマッサージ三昧

3月

ハワイ ハワイは20回目?ワイキキプリンスホテルに宿泊
5月 モルディブ GWはまったりモルディブで「何もしない贅沢を堪能」

7月

沖縄

テラスグループに宿泊

9月

イタリア マルタ島・イタリア周遊

年末

モルディブ&バンコク モルディブLOVERのため年2回行く事を決心

では、2019年まだ終わっておりませんが、思い出を振り返って見たいと思います。

 

koko旅通信|リペ島とバンコクの思い出

2018年年末から2019年の年越しにかけてタイのリペ島は東南アジアのモルディブと言われるほどの絶景の秘境です。リペ島に入るまでは結構時間がかかります(タイ/ドムアン空港から国内線を乗り継いでから車で30分、フェリーで1時間半とかなりの秘境です。

 

秘境リペ島
  1. 日本→バンコク(スワンナプーム国際空港)
  2. スワンナプーム国際空港からタクシーでドムアン空港へ
  3. ドムアン空港からHat Yaiへ国内線で移動
  4. Hat Yaiから車でターミナルに移動
  5. ターミナルからフェリーでリペ

 

総移動時間は日本から15時間程度かかります。アジアなのにかなりの移動時間です。まさにアジアの秘境って感じ

 

移動は大変ですが、こんな景色が待ってますよ!

f:id:journeysurf:20190831203356j:plain

Mountain Resort ホテルの目の前に位置する「リペ島といえばここ」と代表的な絶景ビーチ

この景色を見るためにリペ島に来たと行っても過言ではありません。マウンテンリゾートというホテルの前の景色でリペの観光紙の表紙にもなるほどの絶景です。時間が合うと砂州ができるので神の道として崇められているらしい。(らしいです。)

 

こういう現地の歴史や現地の信仰とかは意外と好きで、事前に調べて行ったりします。

 

リペ島の宿泊はアイディリックホテル(IDYLLIC)に宿

ちなみにリペ島のホテルは「IDYLLIC HOTEL」に宿泊をしました。リペ島のホテルは結構いろんなホテルがあり、ここホテル??と思うほどコテージ(木で組み立てただけ。水回りが気になる・・・)があったり洗練されたホテルもあります。

f:id:journeysurf:20190115232912j:plain

 

お値段もそこそこで海の目の前の綺麗なホテルに宿泊をしたかったのでここにしました。このホテルはお部屋も本当に綺麗でシービューではありませんが、テラスが大きく快適に過ごすことができます。

 

f:id:journeysurf:20190831204434j:plain

ここのホテルは海の目の前にあってプールも完備しておりますが、プールが汚い・・・ので入りませんでしたが、海は本当に素晴らしいです。(海外のプールって掃除をしているかしていないかって結構別れますよね!特にプールバーがあるプールはアルコールが充満しているのか、プールが濁って見えます)

 

リペ島はモルディブと言われるだけ透明度の高い海が素晴らしい 

ここのホテルの一番のポイントがこのビーチです。

ホテルの目の前のビーチで本当に綺麗!!さすがモルディブと言われるだけあります。日本人はほとんどおらず欧米人ばっかという感覚です。欧米人はなんであんな短い海パン履くんでしょうか?(。。。な理由かな・・・)

f:id:journeysurf:20190831204518j:plain

 

 リペ島は本当に海が綺麗でした。タイのクラビやピピ島にも行った事がありますが、そこの海より一段階の二段階も透明度は高いと思います。ちょっと足を伸ばしてリペ島に行くなんてどうでしょうか?

 

またいつか来れたら良いなって思います! いや絶対来ます!!

koko旅通信|ハワイの思い出

 ハワイはこれで仕事も含めると20回以上渡航しています。個人的には全てを知り尽くした感覚ですが、毎年ホテルやレストランが一新していたりしていつきても新しい発見があります。

 

そして今回のハワイでの目的はこれです。

  • ビジネスクラスで快適
  • ジープに乗る
  • プリンスワイキキに宿泊
  • 雑貨を買い漁る
  • ルースズクリフでロッカフェラー(オイスター)を食べる
  • 友人夫婦を現地でおミート
  • 初クアロア・ランチで乗馬

これを目的に3月のハワイに行ってまいりました。

 

ビジネスクラスで本当に快適に移動

今回の旅の醍醐味はビジネスクラスです。ハワイ行きのビジネスクラスは今回が初めてでしたが本当に快適な空の旅ができました。 

f:id:journeysurf:20190831211040j:plain

東京発ーハワイ行きは夜発のためビジネスクラスで横になって行けるのは本当に快適です。到着した朝から活発に海ではしゃげます!!(一度ビジネスクラスに乗るとエコノミークラスに乗れなくなりますが、そこは我慢してエコノミークラスが基本で乗ってます。マイルがあるので航空券代は無料なのですが・・・)

 

ビジネスクラス航空券を無料で発券できた理由はこちら!

www.sk-free-journal.com

 

 

ハワイはジープをレンタル|ハワイの風を感じる最高のドライブ

このハワイの旅の第二の目的はジープに乗る事です。

いつもはレンタカーだったら普通車、またはUBERを利用していますが、ずっと乗りたかったジープちゃんです!(愛称はジッくん)

f:id:journeysurf:20190831211412j:plain

ちょっと失敗しましたが、このジープは2ドアなんです・・・4ドアも同じ料金だったのでちょっと後悔・・・(スーツケースを積むのに一苦労です・・・)

 

ですが、ジープはオープンカーにする事が出来るんです!!

最初は上のドアをどうやって外すか分かりませんでしたので、スライドするんじゃない!?みたいなノリで高速を走っている間にドアのロックを外す大事件です!!

 

実はジープは丸ごと扉を外す仕組みになっているので、ノリで全部外していたら大惨事になっていた頃間違いません!!(皆さんお気をつけください!)そんな事件あありましたが、ハワイでのジープは本当に最高です。

 

 

恐竜になった気持ち!?クアロア・ランチで乗馬体験でお尻が・・・

20回以上ハワイに来ていますが、クアロアランチに行くのも乗馬をするのも初めての体験でした!

f:id:journeysurf:20190831211631j:plain

ガイドさんが先導してくれて、お馬さんがそれについて行く。何もせずとも先頭のボス馬について行くので本当に賢いです。(途中草を食べたり、う⚪︎ちしたり)

 

約2時間のコースだったのでクアロアランチをかなり満喫できます。でも!!2時間コースを予約するさいはご注意区ください!

 

お尻が本当に痛いです!!(−_−;)

 

2時間もお馬さんの硬い背中に普段なれない姿勢で座っていると本当に痛くなります。1時間コースでは行けない場所もあるので、どっちのコースを予約するかはお尻に相談してください。

 

全室オーシャンビューのプリンスワイキキに宿泊

今回宿泊したホテルはプリンスワイキキです。全室オーシャンビュー(ハーバービュー)のホテルで本当に絶景です!! 

f:id:journeysurf:20190831211425j:plain

このホテルは2017年に大改装をして本当に綺麗なホテルに生まれ変わってます。

周りには最近人気急上昇の「ザ・モダン ホノルル」「ヒルトン」などのホテルがあります。中心地からは離れてはおりますが、現地の人に人気の「アラモアナビーチパーク」や「アラモアナ・ショッピングセンター」も徒歩5分程度と非常に近くで便利です!!

 

毎回アラモアナショッピングセンターで買い物をいっぱいするのでかなり便利なホテルです!ゆったりとハワイを満喫するには最高の立地だと思います!!個人的には、ワイキキビーチの前のホテルよりもこっちのホテルの方が落ち着いていて静かで良いと思います!次はモダンホノルルに宿泊したいななんて!

 

このホテルに宿泊したもう一つの目的は、ハワイらしい事をしたい!そう!朝からのランニングです!!朝からビーチパークでまったりして、お昼から買い物など気軽に歩いて行けちゃいますのでとっても便利です。

 

ですが・・・・前日お酒を飲みすぎて・・・ランニングは出来ず・・・しかも2日連続・・・(−_−;)海外行くと意気揚々と「朝ランニングする!」 と言ってるのですが、毎回前日の飲みすぎて起きれないんですよね!!いっつも奥さんに怒られます!!(−_−;)ハワイで朝ランニングしたら本当に気持ちいので、ぜひおすすめですよ!!(ってお前が言うなって話ですね)

 

www.sk-free-journal.com

 

雑貨やバックを買い漁る|お買い物DAYは1日じゃもの足りない

 ハワイといえばやっぱりお買い物ですよね!!奥さんは免税店やセレクトショップでバックやアパレルを買い漁り、私は見るだけ・・・見るだけ・・・欲しい・・・欲しい・・・ってアロハなどいっぱい買っちゃいました! 

f:id:journeysurf:20190831213212j:plain

 

 

ハワイに来るのはこれで20数回目ですが、新しい事ばっかりです。

新しいレストランで友人夫婦とランチをしたり、初めてクアロアランチで乗馬をしたり、何度来ても飽きない場所。それがハワイだと毎回実感します。ハワイって良い意味で進化しない部分もあれば、新しいものがいっぱい入って来る本当に素敵なリゾート地だと思います。

 

毎年来れますように!( ^ω^ ) 

koko旅通信|モルディブの思い出〜何もしない贅沢〜

ついに、ついにモルディブに行って来ました!!

何年も前からモルディブ旅行を計画していましたが、その都度休みが合わなくて断念をしたり宿泊したいホテルが埋まっていたりと何回も諦めて来ました。

 

そんなkokoがついにモルディブへ!もう行きの飛行機からテンション爆上げです。

モルディブの首都(マレ)についたときから本当に綺麗な海で、このレベルじゃホテルの前にはどんな景色が待っているの??とドキがムネムネです!

 

ホテルに到着をするとホスピタリティあふれるウェルカムドリンクとフルーツがあるじゃないですか!シャンパンとメニメニフルーツ。

 

モルディブの綺麗な海とシャンパンに酔ってまうじゃないですか!?

 

水上コテージで何もしない贅沢を堪能 

最高の旅の始まりです!! これぞ海好きに終着点ではないでしょうか?今まで見た事のない本当に綺麗な海洗練されたお洒落な水上コテージです。

f:id:journeysurf:20190831215519j:plain

 

今回宿泊をしたお部屋は300平米の水上コテージで広すぎてどこにものを置いたかわからなくなるほどです!最高に素敵なお部屋です。

f:id:journeysurf:20190831215506j:plain

 

こんな海見た事ない!絶景写真でご紹介

モルディブの最高の景色をここでご紹介します。(あなたも行った気になってください!強制・・・)加工なしでこの白と青のコントラストです。

f:id:journeysurf:20190831215532j:plain

f:id:journeysurf:20190831215537j:plain

f:id:journeysurf:20190831215603j:plain

 

GWでしたので、日本人観光客も少しいましたが、やっぱりチャイニーズが多い印象です。中国はモルディブ人気が高いらしいです。

f:id:journeysurf:20190831215542j:plain

モルディブ最終日はシュノーケリング・スパ・プールで泳いで満喫しました。

 

海外ホテル好き・海好きには本当に堪らない空間でした!

海の上で素晴らしいホテルに宿泊。これぞ旅好きには至福の時でした!!

 

 

 

実は今年の年末もモルディブに行く事になりました!!今からドキドキワクワクです。また記事でご紹介しますので乞うご期待! 

 

koko旅通信|沖縄の思い出

koko旅は海外だけではありません!国内旅行も大好きです。特に沖縄は毎年夏に旅行する事は決めています。 

 

今回の沖縄旅行の目的はこれです!

  • 国際通りを堪能
  • ナハテラスに宿泊
  • ブセナテラスのプールを堪能

 

国際通りを満喫するなら那覇市内のナハテラスに宿泊が便利

f:id:journeysurf:20190827213945j:plain

今回は国際通りで飲んだくれをするのが隠れ目的でもありますので、ナハテラスに宿泊をしました。このホテルは国際通りから徒歩10分〜15分程度でちょっと遠いですが、那覇市内でこれほどのリゾート感を感じられるホテルはナハテラスくらいしか思いつきません!

 

実はこのホテルに宿泊した理由がもう一つあります!!

ブセナテラスのプールに行く事( ^ω^ )

 

ブセナテラスのプールも楽しめちゃうプラン

テラスグループでありナハテラスはブセナテラスのプールを楽しめちゃうんのです!

f:id:journeysurf:20190827220616j:plain

このプラン最高じゃないですか??国際通りも堪能できるし安いし、ブセナテラスのプールも堪能できちゃうプランです。

 

でもやっぱりブセナテラスに宿泊したい!!!

ってのが正直な気持ち・・・・

 

沖縄もハワイと一緒で何度きても飽きない場所。ハワイならではの良い部分、沖縄ならではの良い部分どっちも大好きで沖縄料理が本当に大好きです。毎回行きつけの小料理屋さんがあって、そこに行くと帰ってきたな〜って思います。

 

また来年行きますね!! 

www.sk-free-journal.com

  

koko旅通信|イタリアの思い出はこれから・・・うふふ

イタリア旅行はこれからのため乞うご期待。

ちょこっとご紹介しますとイタリア旅行のプランはこちらです。

  1. マルタ島の某ホテルに宿泊
  2. ローマ&ヴェネチア
  3. リモワを購入
  4. バックを購入すると嫁が宣言(散財しすぎるな・・・) 

また記事を書いたらご紹介しますので乞うご期待です!

koko旅通信|モルディブ2回目もこれから・・・うふふふ

 年2回目のモルディブ旅行です。

モルディブの虜になってしまったモルディブLOVERのkokoは2回行く事にしちゃう事になりました!!

 

今回の旅行もバンコク乗り継ぎのため、年末はバンコクで年越しです(2年連続)

年末バンコクは定番になりつつある( ^ω^ )

毎年海外旅行に行く裏技|マイルを貯めてたくさん旅に出よう

最後にちょこっとご紹介させてください。どうして私がこんなに海外にいけるのか?私は一切高給取りではございません。普通の夫婦ですが、年5回海外旅行に行って楽しんでいます。それも全てはマイルのおかげです。

 

マイルがあれば航空券代は全て無料です。(燃油などは実費)

 

海外旅行は航空券代とホテル代が全旅費の80%を占めると行っても過言ではありません。その航空券代が無料になれば旅費の半分は無料になるので、ホテルを少し豪華にしたりと優雅に旅をできる上に、旅費を節約する事が可能です。

 

 

でもどうやって私がマイルを稼いでいるのか?

それはこの基本的にこの2つです。これだけやればマイルはすぐに貯まります!

後悔しない海外旅行節約術
  1. クレジットカードでマイルを貯める
  2. ポイントサイトでマイルを貯める

www.sk-free-journal.com

基本的にこの2つを覚えておいて頂ければマイルを爆発的に貯める事が可能です。飛行機に乗らずマイルを貯められます!

ぜひ皆さんもマイルを貯めて海外旅行症候群になりましょう!